知恩院も閑散と・・・

京都放浪レポートその2
知恩院へ行ってきました。
20090526_401844
20090526_401845
こんなに人がいない知恩院、初めてみました。。。
知恩院、この写真は円山公園に近い三門と、境内の様子なのですが、人がまばらです。
翌日の日曜日には少し改善されたようですが、新型インフルエンザの観光産業への打撃はかなり大きいですね。
途中すれ違った修学旅行生は、みんなマスクを着用して完全防備状態。

20090526_40184620090526_401852
人が集まる講話などのイベントは軒並み中止、お堂に入るところには除菌アルコールスプレーを配置。お寺側も非常にデリケートになっています。

20090526_401853
京都はこの時期、新緑がとてもきれいですよ。
この階段、映画『ラストサムライ』のロケ地として使われています。トム・クルーズ演じる大尉が明治天皇に謁見にいく場面です。



TRAVEL】の最新記事