お台場ガンダム見てきました

取材で近くまでいったついでに、実物大のガンダムを見に行ってきました。
HPの減り具合で考えると、こっちのほうが大きかった!
20090826_439751
そもそも、「機動戦士ガンダム」の正確な内容を知りません。なんでホワイトベースは宇宙にいるんだ?とか。大昔に仕事でレビューした「ガンダムタイピング」のテストでセリフはかなり打ったため、ジオン軍とかザクとかセイラさんとか、ワード数だけは複数所有しています。

「Zガンダム」(いや、ガンダムZって書くの?)は、それを見てからそろばん塾に行くとぴったりだったので、何話見ていたけれども、オリジナルはどちらかといえば「見た」よりも「聞いた」で記憶した内容がほとんどですね。
Zガンダムだと、流線型っぽい部分やパーツが増えるから、ガンダムよりもお金がかかりそうですね。

「ほら、ガンダム! すげー」と、子供よりも興奮しているお父さんがたくさんいましたkyu

グッズを買うのにもこの行列。平日でこれだから、終了間際の週末はすごいでしょうね・・・
20090826_439754
潮風公園限定のプラモデルはまだ残っているものの、それ以外のグッズはほぼ完売状態です。
20090826_439752

ただ立ってるだけでなく、30分ごとに首が動いたり、1時間ごとにミストが後ろから出るっていうのもポイント高し。
20090826_439753
フォトジェニックですねぇ。
今後の処遇は決まっていないようです。一見の価値ありますよ



TIPS】の最新記事