ユニクロ +Jのタキシードジャケット

ジル・サンダーによるユニクロブランド「+J」の発売日当日。
すっかり忘れていたのですが、ユニクロからの銀座店オープンのリリースを見て、別予定のついでにふらりと最寄りの渋谷店へいってみると。。。

すごいことになっていたみたいです。店内、ぐちゃぐちゃ・・・
+Jは販売店が全国の大型店だけでなく世界規模になったことや、各商品1人1点のみの購入と事前告知されていたため、転売ビジネス狙いは少ないだろうなと思っていました。それでも、来店者は多かったようですね。通常のコラボアイテムの発売日に比べると、ブロンドの外国人女性の数が多かったのが印象的。昼12時頃だったのですが、5人ぐらいいましたよ。
この時点で、ジャケット・コート類のSサイズはほぼ完売でした。

本当に欲しければ、朝イチ必須でしたね。私が欲しかったのはダウンコートとタキシードジャケットだったのだけど、ダウンコートは影もカタチもなく、タキシードジャケットはネイビーのみSがあって、ブラックはMがわずかとLのみ。

どうしようかと思案した結果、ブラックのMを買って帰りました。Sがカットソーを着た状態でジャストサイズだったのですが、セーターを着ることを考えて、ジャケットコート的使い方をしよう思っています。

これで7990円は安いねー。USのサイトでは89.50ドルで販売中。
ダウンを求めて続けて原宿店にいってもよかったけれど、雨あめでへこたれたため断念して帰宅しました。

+Jはとにかく型数が多いので、ジル・サンダーのファンでも、コンプリートするのは大変です。レディースは100型あるとか? まぁ、本家ジル・サンダーの価格を考えると、元のコート1着分ぐらいで20着ぐらいは軽く買占められるだろうけど。

【これまでにアップしたファッションに関するトピックス】
●【rooms report 2】No,No,Yes!のレザーウェア(2009.09.23 Wednesday)
●【rooms report 1】pebeta tetaのアクセサリー(2009.09.22 Tuesday)
●LANVIN en blue お披露目展示会(2009.09.18 Friday)
●FASHION’S NIGHT OUT in tokyo(2009.09.12 Saturday)
●McGREGOR Budge Dragon Concept Shop Open House(2009.08.24 Monday)



FASHION】の最新記事