Shukou Tsuchiya Art Exhibition with TENKI 「Tawami」

昨夜は、水墨画家の土屋秋恆さんの個展のオープニングへ。

20091205_478495
土屋秋恆さんとは直接面識がないのですが、実は8年ぐらい前にいまはなき銀座のギャラリー・コンシールで友人がしきったイベント「SAKURA」でご一緒したことがあります。当日私はデザート担当で、土屋さんのライブペインティングはじっくりと見られなかったのよね…悲しい
その当時から「すごい人なんだよー!」という話だったのですが、さらに表現の幅が進化していました。

Gleaming Flower -蛍灯華-
20091205_478494

墨を紙だけでなく、糸や布、植物などさまざまなものと組み合わせるのが今回のテーマのようでした。
正統派の水墨画の技術を持つアーティストが行うアバンギャルドなチャレンジ。

このギャラリーの雰囲気ともあいまって、面白い空間になっていました。
青山にこんなゆったりした雰囲気のギャラリーがあったんですね。うれしい発見!

Shukou Tsuchiya Art Exhibition with TENKI 「Tawami」
12月4日~12月12日
11:00~19:00
http://www.plsmis.com/



ART/DESIGN】の最新記事