東京コスメティックコレクション2010 S/Sに行ってきました

今年も無事招待状が届き、東京コスメティックコレクションに行ってきましたよ!

今年の参加ブランドも豪華&多彩!
20100421_521858

・ゲラン
・アトリエメイド by シュウウエムラ
・ロレアルプロフェッショナル
・ケラスターゼ
・ローラメルシエ
・ボビイブラウン
・ソニアリキエル
・ジバンシイ
・ヘレナルビンスタイン
・ブリリアージュ
(後ほどいくつかのブランドは個別レポをアップします)

例年に比べて、ヘアケアブランドが多いのは、トレンドが髪や頭皮を健康に育てる「ヘッドスパ」へと集まっているからだと推察。
上記以外にも、協賛コーナーやセミナーもあり、初めての2会場体制も大成功でしたね拍手
今回は協賛に雑誌の25ansが入っていて、今回のイベントレポや賞に選ばれた方などは記事に掲載されるようです。

(前回はELLE JAPONだったよね。雑誌をお土産にいただきました)

今回からTCCスペシャルオーガナイザーに就任したヘアメイクアップアーティストの嶋田ちあきさんによるトークショー。
20100421_521855
嶋田ちあきさんといえば、常に旬の顔でいつつげる松田聖子さんのメイクを作った方。
じっくり聞けなかったのが残念…すごい人だったー!

また、東京コスメティックコレクションは“Beauty Meets ART”をコンセプトに今後文化支援活動をするということで、ゲストに藤間紀子さんが登壇。
20100421_521854
9代目松本幸四郎さんの奥様で、市川染五郎さん・松本紀保さん・松たか子さんのお母様。キレイですね~!

ELECTOREのトークショーでは、三浦りさ子さんが登場。
20100421_521856

そのほか、ヘアスタイリングのショー×2回があったり、別の会場では山本美奈子さんや道端カレンさんが登場するセミナーが行われるなど美女の美女たる秘訣を聞くだけでもお腹いっぱいになれる内容は、参加希望者が毎年殺到するのは納得!
1万円ぐらいの参加費取っても価値あるんじゃないでしょうか。

ちょっと残念だったのが、パンフレットを置いて座席取りをしている人たち。
すべてのトークショーを聞かないのに荷物だけ置いてあるから、せっかく間近でメイクやヘアアレンジテクニックを見られるチャンスで人はいないのに遠い~!
300人もの人が集まっているのだから、譲り合いましょうよ!
外側ばかりきれいでもこれじゃあね…と思ったのでした

【関連トピックス】
●東京コスメティックコレクション2009春に行ってきました♪(2009.04.14 Tuesday)
昨年の様子です。秋は開催されませんでした。



FASHION】の最新記事