東京スパイス番長 6月の料理研究会

100629_142536

先日、東京カリ~番長の水野仁輔さんからお誘いを受けて、東京スパイス番長の料理研究会にお邪魔してきました。

東京スパイス番長というのは、水野さんが東京カリ~番長とは別に組んでいるユニットで、こちらではスパイスを使った料理を作っているそうです。
水野さん以外のメンバーは、全員インドの血が入っています。

それぞれの予定終了後に集まるということで、到着時は2名のみ。

毎回ゲストを呼んでいるそうで、この日も入れ替わりで10人ぐらいいたかな?

100629_142536
20100702_542322
調理中の水野さん。気が付けば最初に会ってから10年以上経ちますが、変わらないな~

こちらはシャンカール作。
20100702_542323
順番に作られていくのを、パクパクいただくのみ・・・
DVC00005.JPG

完成するとこーなる。
DVC00001.JPG
今回作られた内容に関しては、東京スパイス番長のブログをどうぞ!

7月放送のNHK「きょうの料理」には、東京スパイス番長メンバーの水野さんとナイル善己さんが登場します。
テーマは「カレーが食べたい!」
ナイル善己さんは銀座のナイルレストランの3代目。2人がテレビでどんなカレーを伝授してくれるのか楽しみ!

放送日は
7月12日【ルーを使って】豚コマカレー  水野仁輔
7月13日【スパイスを使って】チキンマサラ ナイル善己

放送時間は教育テレビで午前11時~午前11時25分(再放送は同日の午後9時~午後9時25分)です。

ナイル善己さんいわく、「あんなにスパイスを使ったのは番組初(笑)」だって~
いまから録画予約しておかなきゃ!

水野さんの本はカレーへの愛があふれていて、一読の価値ありです!
カレーという食べ物への見かたが変わりますよ

あ~、カレー食べたくなってきた!!



TIPS】の最新記事