てすと

「バ部」の会員にきたもとはなれないの巻。

私には子供の頃から多くの人ができるのに、できないことがたくさんある。

たて笛を「トゥートゥートゥー」の節で吹くこと

(どうしてもピー、ピーと吹いてしまう)

口笛を吹くこと

(「夜に口笛を吹くと蛇が来る」と母親に言われて、吹くこと自体が怖くなった)

・・・ボロボロ出てくる。

ああ、恰好いいなぁと思いながらも、猛特訓してできるようになるほどのモチベーションもないからいまだに憧れのままなのですが。

たて笛も口笛もそこそこ音も出せるし、まぁまったくできないというわけではないのですが、これだけはどーしてもかすりもしなかったことがあります。

それは

ガムをフーセンのようにふくらますこと!

なんか昔のアメリカ映画ってそんなシーンが頻繁にあったような・・・

私にとっては憧れのワザを持つ人が持つパスポート、バ部の会員証を持つ人に会ったよ!
20101130_726627

裏にはスローガンも書いてあります。
20101130_726628

そして、ここで初めて知りました。

シンガポールにはガムを持ちこめないってこと!

うわー、ポイ捨てしたら逮捕されるって話は知っていましたが、持ち込み自体が禁止ですか。

バ部があるのはバブリシャスというガムのサイトで、会員になるとここから会員証はダウンロードできるそうです。
残念ながらこの青バージョンは関係者用のスペシャルバージョン。

同じユウコだから、これを持ったらあのフーセンガムができるようになるかしら?

きたもともデザート番長の名をふりかざして(←そんなに強い権力ないくせに)名誉会員にしてくれー!と会員証を要求してみようかと思ったものの、1ミクロンもふくらました感触を感じたことがないだけに、そっと心にしまっておきました。

20101130_726626

このサイトでは面白い膨らませ方のテクニックも載っていますよ。

12歳以下の子は親の許可ないと読んじゃだめみたい。
くれぐれも無理しないでねっ!

バ部
http://bubb.jp/



TIPS】の最新記事