てすと

akiko ogawaのホームページにて写真掲載の奇跡が起きたのだ!

いやー、記事カテゴリーで何にしたものかと迷った、今回のご報告。
大好きなブランドAKIKO OGAWAホームページに、私が撮った写真が使われています~

20111206_981175

それもなんと、トップページですよ!!!

デザイナーの小川章子さんが私のブログの写真を見て、気に入ってくださったそうで。

ショーを見ながら、座席位置で都度カメラを構えているため、ぶれちゃってるのですが・・・カメラ位置や明るい雰囲気が良かったようです。連写モードではなく、私がいちいちシャッター押しちゃっているというのも問題なのかも…

 

20111206_981179

ちなみに、このときのカメラはPenではなく、NIKONのD40です。ファッションショーだけしか撮影予定がない場合は、NIKONのD40を持っていくようにしています。本人に技術がないので、このカメラならばこう撮れる、という基準での使い分けです。

カメラの技術&経験のない私にとって、ショー撮影って本当に難しい。でも、私の写真は誰かにきれいに見せるためではなく、私が見たものを見たようにメモしたいから撮っているのだからこれが私ができる限界だなと思っています。

私にとって写真やブログは記録媒体であることが最優先。
このブログの頭にも書いていますが、あくまでも自分の「脳内公開型メモ」「防備録」であって、そのあとに続く仕事のための土台なのです。
それをブログに書いて公開することで、誰かのアイデアソースになるとうれしいな、雑誌の掲載には間に合わないけれどこのイベントに行ってくれる人がいればいいな。
ただ、それだけなのです。

それをこのような形で使っていただけたことは、今後のブログアップでの励みにもなります。(←といっても、そもそもがマメじゃないので、更新頻度はそんなにあがらないと思う。)

ありがたいことに、PRESSページでもご紹介もしていただきました。
ブログに掲載したのは1枚だけだったのですが、お声がけいただいた際に他の写真も一緒にお送りしたところ、すばらしい作品に仕上げられています・・・感動~

akikoogawa1.jpg
akikoogawa3.jpg

akiko ogawa
http://www.akikoogawa.com/



WORKS】の最新記事