人気コスメブランドのセレクトショップ「阪急フルーツギャザリング」がエキュート品川に誕生!

化粧品といえば、有名ブランドのものはデパートのコスメカウンターにいって、販売員さんに出してもらって・・・というのが定石でしたが、昨年あたりからISETAN MIRROR(イセタンミラー)のオープンなど、セルフスタイルで購入できる店舗が成功しているようです。
ISETAN MIRRORも多店舗展開を進めていくことが発表済みですが、西の雄・阪急もコスメセレクトショップに進出する模様。

本日エキュート品川にオープンしたのが、「阪急フルーツギャザリング」。
CHANELやランコム、RMKなど、デパートのカウンターでしか買えないブランドや、キャス・キッドソンなど、販売店舗がまだ少ないブランドまで集めたコスメのセレクトショップ。

20130206_241432

場所は、品川駅構内にあるエキュート品川の2階。売り場面積200㎡の、駅ナカにしてはゆったりとした作りになっています。

20130206_241435
20130206_24143720130206_241436

取り扱いブランドは

●百貨店で人気の高いメイクアップ&スキンケアブランド
「ADDICTION(アディクション)」、「RMK」、「エスティ ローダー」、「エスト」、「クラランス」、「クリニーク」、 「コバコ(化粧雑貨)」、「CHANEL(シャネル)」、「シュウウエムラ」、「THREE」、「デコラ(アイラッシュ)」、「NARS(ナーズ)」、「ベアミネラル」、「ボビイブラウン」、「ポール&ジョー」、「ランコム」など

●今、最も旬なバス&ボディケアブランド
「AWAKE(アウェイク)」、「エルバビーバ」、「クヴォン・デ・ミニム」、「サボン」、「シー・オー・ビゲロウ」、「シン」、「ジョンマスターオーガニック」、「ジルスチュアート」、「ロクシタン」など

テレビの取材もたくさん来ていたので、今夜のワールドビジネスサテライトあたり、私が見切れているかもしれません。

複数ブランドのセルフセレクト形態というと、空港の免税コーナーのようなものを想像しますが、もうちょっと高級感があるイメージ。

テスターを試せるメイクブースは、椅子のあるドレッサータイプの席もあり、じっくりと選べるようになっています。

20130206_241485

ヘッドアクセサリーなどの雑貨も販売しています。

20130206_24149620130206_241495

オープンを記念して、15ブランドから限定キットも発売中。

20130206_24143320130206_241434

ターゲットは、「20代から30代の高感度なファッション感を持つ、働く女性たち」。

・百貨店ブランドコスメに憧れや興味があり、駅周辺商業施設でお買物をされている女性
・ブランドの枠を越えて、自由に試して、自分にあった化粧品を見つけたいというセルフチョイス志向の女性
・毎日忙しく、通勤経路である駅周辺商業施設等でクイックに、お買物を済ませたい女性

って、20代以上でお化粧してる人ならば、ほぼ当てはまるんじゃない?

20130206_241438
取材終わりに私も思わずランコムの限定キットをお買い物しちゃいました。

もろ、ターゲットですから!
レジで「ピンクか、黄色、●●(←忘れちゃった)のどれがお好きですか?」と聞かれ、なんとなくピンクと答えたら、ピンクの紙で包んで飾ってくれましたよ。

こういうのってアガるよね!

店名の由来は、アジア人として初のノーベル文学賞を受賞したインドの詩人、ラビンドラナート・タゴールの詩集「フルーツギャザリング(邦題:果実採集)」から。

「お客様に対して日々のちょっとした贅沢や、ほっと一息つくためのアイテムやスタイルを提案することにより、より実りのある生活を過ごしていただきたい」という思いが込められているそうです。

便利なことに加え、うれしいのがスタンプカード制度。
ブランドごとのスタンプって、正直、期限内にためるのって難しいよね。。。いいとこ取りしたいし!

ここは、複数ブランドを買えるうえ、1000円ごとに1個押してもらえるスタンプをためると、500円分購入できるシステム。化粧品って消耗品だから、いいサービスだと思います!

とりあえず、次はTHREEのソープを買いに来るかな~

阪急フルーツギャザリング エキュート品川店
〒108-0074東京都港区高輪3-26-27 2F
Tel/fax: 03-3444-1710

【コスメ関連のトピックス】
●Organiqueのアサイーオイルリップバーム(2012.12.21 Friday)
●【TCC2012】ロレアルブースでゴージャス巻髪スタイルに変身!(2012.12.17 Monday)
●【TCC2012】ミス・ユニバース・ジャパンも登壇。美の賢者たちのトーク三昧(2012.12.17 Monday)
●【TCC2012】Tokyo Cosmetic Collection X’mas Party 2012 Tokyoに行ってきました!(2012.12.17 Monday)
●P&Gのグローバルイベント『P&G Beauty VISION HOUSE 2012: New Pathways』に行ってきました(2012.12.04 Tuesday)
●韓国コスメ「TONYMOLY」が新宿にオープン!眠らない街で23時まで営業(2012.12.02 Sunday)
●【FNO 2012】shu uemuraでゴージャスアイラッシュで別人に変身(笑)(2012.09.12 Wednesday)
●【FNO2012】イブ・サンローランでゴージャスメイクアップ体験!(2012.09.12 Wednesday)



FASHION】の最新記事