PUMAの最新ランニングモデル「プーマ モビアム」/Puma MOBIUM Runner ELITE

プーマの最新ランニングシューズ、プーマ モビアムをゲット!

公式サイトでも「残りわずか」とか「再入荷」だらけな新作。

20130305_266198

私のものは、レディースモデルのグレー×イエロー。レディースでは、アッパーが黒、底が赤のもあるようです。

お気に入りなのが、この裏側。

20130305_266204

肉球っぽくないですか?

これはデザインだけでなく、機能としてもまさに、足裏の肉球のような働きをするそうです。

人間の足の骨は、着地するときに体重の重みとともに広がるのですが、靴もそれに合わせて広がる仕組み!

ポイントは、中心部にある、「モビアム バンド」というゴム。

20130305_266200

中心部にXになっている部分がありますよね。内蔵ではなく、外側にゴムがついてるシューズって面白い!
まだ走ってはみてないけれど、歩いていてもぎゅっと広がったり縮んだりがわかるから不思議です。

東京マラソンEXPO 2013のPUMAブースでもらったこれ、そういう意味だったのねとあとで気づきましたw

20130305_266199

実はこのシューズ、日本に住んでいるPUMAのデザイナーでアーティスト活動もしている、レイモンド・ホラチェックがデザインしています。私はレイとは結構前から友達なんですけど、申し訳ないことに、彼のデザインするシューズを履くのは初めてw

Youtube上にアップされている動画では、今回のデザインについて真面目に語っています。東京の街にインスパイアされたって、日本人としてかなーり嬉しいんですけど!

アッパー部分がメッシュになっているので、正直まだちょっと寒いです(笑)

でも、そろそろ温かくなってきたから、走ってみてもいいかなー

メンズ3色、レディース2色が発売済ですが、4月には追加色でメンズにはアッパーが黒で底がグリーン、赤にマリブブルーのライン、ブラウン寄りのオレンジの3色、レディースにはレッドとブラックの2色が発売されるそうです。

ってことは、底が赤・ボディーが黒のレディースモデルは、残りだけってこと?

20130306_266386

・・・欲しいなぁw

でも、公式サイト以外で売ってるところないのはどうして?

PUMA MOBIUM
http://www.puma.com/mobium/

【ファッションカテゴリのトピックス】
●hirondelle POP-UP shop at Hankyu Umeda / イロンデールポップアップショップ @阪急梅田本店(2013.02.21 Thursday)
●WJKW 2013 Pre Fall COLLECTION展示会(2013.02.19 Tuesday)
●JINS花粉Cut 今年も買いました/ glasses protect against hay fever “JINS KAFUN Cut”(2013.02.12 Tuesday)
●ターゲットの次のコラボはプラバル・グルン/Prabal Gurung For Target over 80 pieces(2013.02.02 Saturday)
●Happy Socksの左右デザインが違うタイツがCute!(2013.01.29 Tuesday)
●ヴァネッサ・パラディが「Conscious*Collection by H&M」のキャンペーンモデルに/Vanessa Paradis is the face of Conscious, as H&M launches Garment Collecting(2013.01.22 Tuesday)
●イエロー尽くしのPUMA KINGモデルを見てきたよ~(2013.01.19 Saturday)

<Amazon>

<楽天>



FASHION】の最新記事