みなとみらいに新風!MARK ISみなとみらいが6月21日オープン

昨日は、6月21日にオープンする「MARK ISみなとみらい」の内覧会へ。

プレスのほか、ご招待の方などに一足早くお披露目されました。

20130619_362356

MARK ISって変な名前だなぁって思っていたのですが、どうやらブランドネームなんですね。

いわゆる「イオンモール」的な。すでに静岡に「MARK IS 静岡」があって、そのみなとみらい版なんだそうです。

ちなみに、その意味は、“ MARK is here.” ほら、ここが、ランドマークです。ってことらしく。

ってことは、ランドマークタワーの横にランドマークがあるってこと???

20130619_362429
(MARK IS みなとみらいの屋上からみた、横浜ランドマークタワー)

案内の人の制服は薄いパープル。

20130619_362357

正直、入居店舗は「あ、あそこでもみたな」的なところが多いのですが、神奈川県初上陸!というのも多いため、都心にわざわざいかなくてもいいというメリットがひとつ。

そして、みなとみらい地区の住人にとっては、地下のスーパーをはじめ、日常に必要なものを買える手ごろなショップがたくさん入ったショッピングモールとして便利になるようです。

うりのひとつが、屋上の果樹園。

20130619_362358

畑では、収穫イベントも開催されるようです。

20130619_362364
20130619_36236120130619_36236220130619_362359

個人的見地でいくと、「大阪やったら、警備の人おらんかったらすぐ盗まれるな・・・」って思ってしまいましたが。

来場者にはエコバッグがプレゼントされました。内覧会、今日も行われて盛況だったみたいですね。
限定品情報も多数あるので、可能な限りアップしていきますー

20130619_362360

MARK ISみなとみらい
http://www.mec-markis.jp/mm/

【MARK IS みなとみらいのショップ別レポはこちら♪】
●【MARK IS みなとみらい】Afternoon Tea LIVING Remixのオープン限定ティーフォーワン(2013.06.19 Wednesday)
●【MARK IS みなとみらい】アクタス みなとみらい・スーホルムカフェの限定グッズ/ ACTUS MInatomirai(2013.06.20 Thursday)
●【MARK IS みなとみらい】キーワードは”3世代”と”地産継承” 3世代で学べる地産継承レストラン「むかしみらいごはん」/ Mukashi Mirai Gohan(2013.06.23 Sunday)
●【MARK IS みなとみらい】アンティアンズみなとみらい限定メニューはプレッツェルパフェ(2013.06.24 Monday)

【コミミネタのこれまでのネタ】
●ZARA HOME横浜はやや狭(せま)でも中身はぎっしり!(2013.05.05 Sunday)
●xChangeでお洋服の幸せなリストラ大作戦!/Happy free recycle event “xChange” at Earth day.(2013.04.25 Thursday)
●【グランフロント大阪】内覧会で行われた謎の霧のパフォーマンス(?)とプロジェクションマッピング(2013.04.25 Thursday)
●パナソニックのレッグリフレでもみもみ体験♪(2013.03.20 Wednesday)
●きゃりーぱみゅぱみゅさん、UFOに乗ってパリに上陸!のCMで発見!!(2013.03.12 Tuesday)
●超高級デジタルミラーレスカメラHasselblad(ハッセルブラッド)の「Lunar(ルナ)」を見てきたよ!(2013.02.17 Sunday)
●懐かしのティモテが自然派こだわりブランドとして再上陸!(2013.02.13 Wednesday)
●続々刊行! 旬の人・「壇蜜」本出版ラッシュがすごい(2013.02.08 Friday)



TIPS】の最新記事