てすと

H&Mの姉的ブランド「COS」 今冬の日本初上陸が決定~

H&Mの姉妹ブランドで、MONKIが日本に上陸することが発表されたとき、私がまず思ったのは

「あれ、COSは? あっちのほうが日本に合うような気が~」ってこと。

H&Mは複数ブランドがあるグループ企業なのですが、COSは北欧らしさがあるシンプルな大人向けのライン。お値段はH&Mよりはやや高めですが、バナリパよりちょっと安い?ぐらいのイメージを私は持っています。

そのCOSがついに日本に上陸すると発表されました!

「COS はこの冬に日本初のストアを、東京に出店することを決定いたしました。このご報告ができるこ
とを、心から嬉しく思っています。

COS は 2007年にロンドンでスタートしました。そして今ではヨーロッパ、アジア、中東までストアを拡げています。COS はメンズ、レディース、キッズをターゲットに high-quality fashion essentials(高品質の必須アイテム)をお求めやすい価格で提供しています。

ストアは東京、青山の日本国内外のファッション・ブランドが立ち並ぶ、ハイエンドなショッピング・エリアに位置しています。(住所:107-0062 東京都港区南青山 4 丁目 21 番 26 号)

COS のブランド総合責任者である Marie Honda は、「東京は活気のあるエキサイティングな都市で、青山エリアは COS の日本一号店として理想的な立地だと思っています。日本のファッションと文化はこれまでも、そしてこれからも私たち COS の全てのスタッフにとって、大きなインスピレーションです。COS ブランドを日本でスタートするということは、東アジアへの出店計画にとって不可欠な要素と考えています。」と話しています」

カラーパレットは毎シーズンミニマル&クリーンな感じなので、ビジネスシーンにも使えそう。

20140714_62962920140714_62963020140714_629631

こちらのブログでは、2009年の3月にロンドンのCOSのショップを訪れたことをアップしています。

ロンドン生活から帰国したばかりのAちゃんに「日本にはまだない、見ておくといいお店」をいくつか紹介してもらったうちの一つでした。

→ユニクロがジル・サンダーと契約!ヨーロッパのカジュアルファッション勢力図は変わる?(2009.03.18)

あったね・・・ユニクロとジル・サンダーの契約。。。もう5年ですかー



FASHION】の最新記事