しっとり好きがさっぱり化粧水を使ったらどうなる?「DEW ボーテ ローションライト」をお試し!

化粧水のタイプってどうやって選んでいますか?

いわゆるさっぱりとか、しっとりとか、もっとしっとりとかあるアレです。

私の場合は乾燥寄りなこともあり、なんとなく「しっとり」型。シャンプーの場合も同じです。

でも、夏にはどうなのかしらん?って思ったりするんですよね。学生のころに使っていたニキビ肌用のしっとりなどは、ちょっとすっきりする成分が入っていたので心地よかったけれど、なんだかべったりしそうだし・・・

そんなとき、こちらのアイテムをお試しさせていただけることになり、その疑問に自ら立ち向かうことに!

20150401_768440

いやあ、ブロガーって楽しいねぇ。

大好きなDEWの、自分では絶対に買わないほうのさっぱりタイプをお試ししました。

モニターだもん。自分で買うならば、確実にしっとり。冒険はしません。

DEW ボーテ ローションライトは、このサイズで大人の女性向けで価格は4,320円と、お手ごろな価格帯。

でも、そもそも「しっとり」なイメージのDEWになぜさっぱり?と思ったら、なんとこの春に発売されたばかり。

これまでは「しっとり(透明タイプ)」と「もっとしっとり(乳白タイプ)」のみだったようです。

まさに、春夏シーズン向けのDEWなんですね!

20150401_768441

「DEW ボーテ ローションライト」は「さっぱり(透明タイプ)」ということで、透明のローション。

コットンにしみこませるか、手に出して使うかのどちらでもいいそうです。

私は両方試してみましたが、手に出すほうがより肌にパッティングできそうな使用感だったので、手に出すほうをおすすめします。

さて、肝心の使用感ですが、以前にもサンプルで使ったことがあるDEWのしっとりに比べて、すっきりとした感触があるものの、うるおい不足感はなし。

夏の朝は私はむしろこちらを選びたい!と思いました。

フランス ブルターニュ産海藻エキス「ヴィターレ」という保湿成分が配合されているのも、さわやかな感じの元なのかな?

一緒にDEW ボーテ エマルジョンライトを揃えて使って、うるおいにフタをするとさらによさそうです。このアイテムはライン使いしたほうが、より効果が高そうです。

[DEW ボーテ ローションライト]について詳しくはこちらから

【コスメ関連のトピックス】
●あなたの肌色で、さらりとした付け心地の最強美容液ファンデ「インテンシブ スキン セラム ファンデーション SPF40」(2015.03.25 Wednesday)
●怖くなく安全にセルフケア♪シック ハイドロシルクトリムスタイルで薄着準備OK!!(2015.03.23 Monday)
●去年の日焼け止め使ってない?今年の1軍選手選びは始まった!「DEW ボーテ UVプロテクトエッセンス」をお試し~(2015.03.20 Friday)
●イランイランの香りで癒される~AROMAKIFI(アロマキフィ)』ヘアケアシリーズ(2015.03.14 Saturday)
●1度塗りで綺麗に発色するロンドン発ファッションネイルブランド「ネイルズインク」/Wow!! Finally “NAILS INC” coming to Japan ;)(2015.02.23 Monday)
●ヘアケア界の革命は続く~あらゆるお悩みに答えるインバスアイテム P&G2015年春の新作発表会 PART1「パンテーンの洗い流すトリートメント」(2015.02.11 Wednesday)
●常勝軍団のさらなる強化アイテムがお披露目に!メイベリンの最新マスカラ&アイライナー発表会(2015.02.08 Sunday)
●クリームパテを塗っているような感触の不思議なリップ(2015.02.03 Tuesday)
●イプサの新作ファンデーション「リキッドファウンデイション」でシーズンレスのさらり肌づくり(2015.01.29 Thursday)
●肌にぴたっと吸い付く感触!イプサの新作「クリーム ファウンデイション」(2015.01.28 Wednesday)



FASHION】の最新記事