スヌーピーのお友達になれちゃう!「peanutizeme.com」/ Turn Yourself into a Peanuts Character

先日遊びにきていた我が妹はかなりのキャラ好きで、姉が多忙でディズニーランドに行けないとわかると、ひとりでさくっと調布の鬼太郎へと切り替えて行っておりました。

そんなキャラ好きの妹にも教えたい、自分がキャラになれるサービス。

「ちゃんりおメーカー」も可愛いけれど、こっちは世界観にもどっぷり漬かれます。

peanutizeme.com」は漫画ピーナッツのキャラクターになれちゃうというもの。ピーナッツ、といってもピンとこない方も多いかもですが、日本では「スヌーピーと仲間たち」っていうほうが伝わりやすいですよね。

20150924_859371

トップページには、ほかの方が作ったキャラクターがお出迎え。

20150924_859372

まずは男女を選び

20150924_859373

肌の色

20150924_859374

ここから髪の色・髪型・目・口・時計などのアクセサリー・服・ズボン・靴などを左の縦選択も使いながら決めていきます。

20150924_859375

そして、背景も選ぶのですが

20150924_859376

やっぱり、スヌーピーと一緒じゃないとなー。これはWallpaperの状態を選択したもので

20150924_859377

プロフィール画像用を選ぶとこんなかんじ。

20150924_859378

目のパターンが少ないのは、ピーナッツ・ワールドの特徴ですね。私らしいところは、ワンピースなのに足元はスニーカーってところで出してみました。

このサービスはアメリカで11月に公開される映画のプロモーション用にスタートしたもの。日本での公開は12月だそうです。

中目黒には近々ピーナッツカフェがオープンするし、期間限定のミュージアムもできるなど、ピーナッツ旋風が日本でも吹き荒れそうですな。

http://www.peanutizeme.com/



TIPS】の最新記事