てすと

神頼みでは消えない部屋の不用品を「七福神」で一気に処分!

ケータイゲームとかで武器を手持ちの量を超えると収納できる「倉庫」にいれるって方法がありますが、残念ながら我が家にはそんな異次元空間はなく。かといって、倉庫会社に依頼するほどの量もなし。

ある本で読んだのですが、不用品を持ち続けていることは、その分家賃を負担していることに相当するそうです。広い部屋に引っ越しを検討する前に、まずは不用品の処分を。まさに、いま私が抱えている問題だわ。

そんなわけで、重い腰をあげてみました。

 

七福神」とは、実は業者さんの名前なんです。

七福神ゴミ処理4

私同様におうちにモノがたまりがちな方が一気に処分してすっきりした話を聞き、私も咳が止まらないため外出できないついでにご連絡してみました。

処分したのは、割れた鏡のフレーム(周囲をデコって何かを作ろうと思っていたの・・・)、ベランダに置いたままにしていたいまの家にうまくはまらなかったクリアボックス、壊れたスキャナー、パーツが足りなくなったアイスクリームマシン、使っていないガーデンテーブル、買い替えで不要になった掃除機・・・。

七福神ゴミ処理

(この写真はほんの一部です)

「いつか使うかも」と押入れや見えない隅っこに放置していたあれこれを一気に処分。

七福神さんの処分は個数ではなく、一番大きいのはかかる人数。なので、うちの区では月2回の回収でしか捨てられない壊れた傘もお願いしました。

七福神ゴミ処理6

・・・ビニール傘、開いて確認してみると破れていたり、使えないものが続出ですよ。

町にゴミ箱が減っているため、壊れたのを捨てられないまま持ち帰っちゃうですよね・・・。最近は折りたたみ傘を持ち歩いています。晴れていても夕方頃に突然降ってきて必要に迫られて買っちゃうんですよね・・・。こうやってみると本当に無駄なことをしているなぁと反省。

 

七福神ゴミ処理2

スノボウェアをいれっぱなしだったスーツケースとか。スノボなんて行ったの10年どころじゃない前だわー。

七福神ゴミ処理3

あ、折れてしまった折りたたみ傘も・・・。

ガシガシ運ばれているものの総量は、一畳分は軽くありました。一畳分、棚や収納に隠れていたものとはいえ、広く住めるようになるわけね。

なんだかくせになりそう・・・

七福神さんのプランで一番わかりやすいのは、これですかね。

七福神ゴミ処理5

関東・東海・関西でサービスを行っています。

 

七福神 http://777fukujin.com/



INTERIOR | TIPS】の最新記事