初めてのモトクロスレース観戦体験【2 バイクが空を舞う! 全日本モトクロス選手権】

レディースクラスはゴール付近で観戦していたのですが、今度はもっと近くでみられるポイントに移動。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本当にバイクが空を飛んでる!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだカメラが壊れる前で、OLYMPUS Pen Lite PL-5最後の活躍の場面でした・・・。この時点でシャッター下りないことが何度かあり、苦しい撮影でしたがなんとか乗り切れました。

優勝したのは、コール・シーリー選手。モトクロスレースでは最終戦に海外の有名選手を招待して乗ってもらうことがあるそうで、この選手はアメリカで活躍中。ぶっちぎりの1位でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見ていて思ったのが、空中姿勢がきれいとか、着地のときのバランスって速さには関係ないんですね。シーリー選手は着地する前からタイヤを倒していたり、速いコース取りをすることを常に選んでいるように見えました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ、この7番はYAMAHA所属のレディースレーサー、安原さやさんの弟の安原 志さん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

選手の詳しいプロフィールはモトクロ男子というサイトで紹介されています。

表彰式。YAMAHA所属の平田優選手はIA1ヒート2で2位。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

年間総合優勝は成田亮選手。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 



CULTURE】の最新記事