【中目黒】ヤバうまっ!鮨職人が作るフィッシュバーガー専門店「deli fu cious」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

EXILEや三代目J-soul brothers、E-girlsが所属するLDHの近くにはそれ系のファンがたくさんいて、そんなニーズに応えるようにファン向けのショップがたくさんオープンしています。

そんな人たちに、ついでといわず、ぜひ訪れてほしいハンバーガー店「deli fu cious」が12月23日という年の瀬にオープンします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは珍しい「フィッシュバーガー」専門店

その理由は、元鮨職人の人が開いたハンバーガーショップだからなのです。

店員さんの香りもそっち系を感じさせつつも、まぁ、食べてみるべしよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自分の穴子が揚がる様を高いところから見守ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回下見のはずが、いただいちゃったのが「活け〆煮穴子の天ぷらドック」(850円)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すまねぇ、袋から出すときに折れちまったよ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、魚にこだわるのは伊達じゃなかった!

穴子がふわっふわなのーーー。

 

正直、別の日に訪れる予定なところをご挨拶・・・ってことで食べる予定じゃなかったんだけどね。こりゃ、止まりません!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

パンはサンワローラン製。サンローラン似のネーミングの由来が激しく気になります・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
店内は、和モチーフ。

プロデューサーには、ミシュラン 2 つ星を獲得している予約の取れない鮨屋として有名な 「銀座 青空(ハルタカ)」など、有名寿司店でで十数年経験を積んだ工藤 慎也氏ってことで、素材選びや魚の扱いについてはいうまでもありません。

ほかのメニューは一体どんなミラクルになるのか??

 

追加情報は追ってアップします!

 

鮨屋が作る フィッシュバーガー専門店「deli fu cious」
所在地 :東京都目黒区東山 1-9-13
営業時間:月曜~日曜  11:00~22:00
メニュー:創作フィッシュバーガ-各種(600 円~)
ドリンク:自家製シェイク(ミルク、チョコ、季節物)、ソフトドリンク、ビール 他
HP :www.delifucious.com



FOOD】の最新記事