てすと

【&GP】自分でも買いたくなるくらい美味しそう!高島屋の「俺チョコ」4選

バレンタイン記事が続いています。こちらは、高島屋で開催中の「アムール・デュ・ショコラ」で購入できるお酒を使ったチョコレートをご紹介しています。

【&GP】自分でも買いたくなるくらい美味しそう!高島屋の「俺チョコ」4選

takashimaya1701_GP

 

お酒入りのチョコレートって「ウイスキーボンボン」という名前がついたものが最初だったと推察しているのですが、いまはウイスキーのもののほうが少なく、焼酎・日本酒が主流で、記事には紹介していませんが三越伊勢丹にはシャンパーニュ入りなんて商品もありました。

昨年ヒットしたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の原作コミックスで、風見さんがそこまで深い関係じゃない女性に贈るプレゼントに選ぶなら?という問いに「ちょっといいチョコレート」という話がありました。

某担当さんはその話に大きくひざをうってました。奥さまに結婚○周年の区切りでバラの花束を買って帰ったら、「チョコレートがよかった」っていわれたんですってよ(笑)。バラってSNSでの投稿好きにはすごくいいのかもしれないけれど、実を取る人からすると「同じお金ならば6000円のチョコ」って思っちゃうのはわかります。

 

私は、どっちも好きです!

 

自分でも買いたくなるくらい美味しそう!高島屋の「俺チョコ」4選



WORKS】の最新記事