高級バーガーの決定版「UMAMIバーガー」がついに3月24日に日本上陸!

こちらのブログでも2016年秋予定という情報を出していましたが、その後延びに延びて、ようやく2017年3月24日、青山にUMAMIバーガー1号店がオープンします。

●TERIYAKI BURGER(テリヤキバーガー)
日本限定のTERIYAKI BURGER(テリヤキバーガー)

場所は、昨今の表参道ブームからはちょっと奥まった場所。

発表によると「UMAMI BURGER 青山店」で提供されるメニューは、アメリカの提供メニューの中から、日本人の味覚に合う商品をセレクト。

アメリカの味そのままで提供する商品のほか、日本限定メニューの「TERIYAKI BURGER(テリヤキバーガー)」と「FISH CURRY BURGER(フィッシュカレーバーガー)」を登場します。

 

「TERIYAKI BURGER」は、甘いテリヤキソースを絡めたパテとレンコンやなめこなどを一緒に挟み、ワサビを隠し味として加えることで飽きのこないコク深い味わいに、「FISH CURRY BURGER」は、新鮮な白身魚(真鱈)のフライに香り高いハーブを加えた自家製タルタルソースを合わせ、カレーを隠し味に加えることで食べた瞬間にうま味が口の中に広がる、くせになる味わいに仕上げました。

ですって。タルタルにカレー・・・日本ではあまりないですよね。

●FISH CURRY BURGER(フィッシュカレーバーガー)
FISH CURRY BURGER(フィッシュカレーバーガー)

 

「UMAMI BURGER青山店」は、青山にある商業施設Portofino(ポルトフィーノ)内に出店。2020年までに日本国内に10店舗の展開を予定しているそうですが、ちょっとこれは、正直昨今の場所探しの厳しさを見ていると、難しい気もしますね。

 

あとは、個人的にははずせないデザート部門。といっても、昔ほど食べきれなくなっているんですが・・・

 

・CHOCOLATE SLIDER CHOCOLATE SAUCE(チョコレートスライダー チョコレートソース)  500 円

オリジナルのチョコレートバンズに、濃厚なチョコレートアイスクリーム。

・CHOCOLATE SLIDER CARAMEL SAUCE(チョコレートスライダー キャラメルソース)  500 円

CHOCOLATE SLIDER CHOCOLATE SAUCE

オリジナルのチョコレートバンズに、塩キャラメルアイスクリーム。

・CHOCOLATE SLIDER FRUITS SAUCE(チョコレートスライダー フルーツソース)  500 円

オリジナルのチョコレートバンズに、バニラアイスクリームと季節のフルーツソース。

 

 

UMAMI BURGER 青山店

オープン日:2017 年3 月24 日(金)

所 在 地:東京都港区北青山3-15-5 Portofino 内

営業時間:11:00a.m.~11:00p.m.

店舗面積:170 m2

席 数:70 席

アクセス:地下鉄表参道駅B5 出口から徒歩約3 分

 

 



FOOD】の最新記事