プリンス様に捧げるデザートブック? パープルのスイーツ満載の「Little Red Velvette – Prince Inspired Cook Book」

突然の死からもうすぐ2年。

私は偉大なミュージシャンだとはよーく存じてはいるものの、そこまでハマらなかったプリンス様。突然名前が記号になるとか、髭がすごいデザインになっているとか、音楽以外の面でも注目を集めていたスターですが、そんな彼にインスパイアされたデザートレシピブックがi発売されるようです。

 

その本の名前は「Little Red Velvette – Prince Inspired Cook Book」。しっかりとPrinceの名前が入り、表紙のイラストも明らかにプリンス様。

 

そして、出版するのは、ミネアポリスでも、そしてアメリカでもない、ロンドンの「Cat Food Cakes」というお店。

まだUK版のAmazonでは予約開始になっていないようですが、オフィシャルのTwitterやInstagram、予約が始まっている通販サイトでみるとなかなかのビジュアル。

 

プリンスといえばまず名前が挙がる名曲「パープルレイン」がモチーフになったケーキ。

 

実際に店舗では販売されている商品で、スモールサイズが59ポンド。ヴィーガンフードで、ナッツフリー、グルテンフリー仕様なようです。

 

 

これまた、パープル。

 

オフィシャル提供されている画像がすべてパープルなので、もしかするとほぼパープルまたはレッドベルベットカラーのお菓子のみが載っているのでしょうか。

インスパイアだけだと、許可っていらないのかなぁ。。。

 

店名はキャットフードケーキですが、人間用のケーキ店の模様。ロンドンでは有名なのかな?

 

発売は4月を予定ですってよ。

 

 

 

https://www.catfoodcakes.com/

 

 



FOOD】の最新記事