【&GP】時計の針が一周しない!? メーターコレクターの想いが詰まった「レゼルボワール」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2019年にまずおすすめしたい記事が公開されました。

 

【&GP】時計の針が一周しない!? メーターコレクターの想いが詰まった「レゼルボワール」

 

時計の針が一周しない!? メーターコレクターの想いが詰まった「レゼルボワール」

私はバーゼルワールドに行ったことはないものの、2018年はそこに出展したブランドやそこで披露された商品など、時計の記事をいくつか執筆させていただきました。

【&GP】世界で銀座店のみ!タグ・ホイヤー「iTAG」が変える時計の購入スタイル

【Precious.jp】幻想的なインスタレーションが話題!シチズン時計の「100周年展」が青山で開催中

などなど・・・

 

今回のRESERVOIR(レゼルボワール)は時計ファンと、時計業界のトップを蜷ってきた人たちが現在の高級時計業界へのアンチテーゼを掲げて誕生したブランドです。発表会場で示された問題点の数々は、時計に詳しくない私からみてもほかのテクノロジーに似た部分もありました。

その辺はまた追ってみたいと思っています。

こちらは、記事には入っていませんが、オーナーのフランソワさんがコレクションしているメーターの一部。針が一周しないでぴょんと戻る時計をどうやって正確な時間を維持しているのか、時間が変わる瞬間の裏側をみてみたいですねー

 

 



WORKS】の最新記事