E3liveのブルーグリーンアルジーで健康維持&マインドリセット!【CREATION AMOUR】

大人になって働いていると強い味方になるのがサプリ。でも、仕事がらみで学べば学ぶほど知るのが、それには大きな質の差があるってこと。

よく聞くのが

・ビタミンって一言にいっても吸収しやすい大きさのものとそうじゃないものがある

ってこと。

つまり、私たちの体内に物理的に入れることはできても、吸収をきちんとできるかってのは別の話。ましてや、パワーダウンした胃腸の粘膜となれば、さらなる問題。もちろん、食事できちんと摂取できればいいんですよ。でもね、いまの生活で一日バランスのよい食事というのが不可能なのも残念な事実。

そんなわけで、日々良いサプリメントとの出会いは求めております。

 

先日、計算してみたんです。

私の風邪をひいたときの診察代。診察代はおいておいて、調剤だけで1回1790円。もちろん、労働ペースも落ちています。私みたいなフリーランスは、働いた分だけ入る仕組み。その1週間分のお薬代を×4週分と考えても、少々高めのサプリメントで体調維持できるならば、診察代も込みで割安なんじゃないか、と。

ええ、ジムにいって運動すればいいんですけどね。ジム、去年ケガをして以来行けてないんです…。それも無駄金よね。。。

 

そんなわけで、今回チェックしたのがE3liveのサプリメント。

主な成分となるのが、ブルーグリーンアルジーという藍藻類シアノバクテリア。

ラテン語で Aphanizomenon flos-aquae “目に見えない水中の花” 通称「 AFA 」と呼ばれているそうです。

そのなかには65種類以上の栄養素を含んでいるホールフードで、人間が1日に必要な、ビタミン・アミノ酸をすべて含んでいます。

ブルーグリーンアルジーの粉末。

なかでも特徴的なのが、脳に作用する成分を含んでいること。フェニルエチルアミン(PEA)を高濃度に含有しているので、人間の五感をより過敏にさせ、集中力の向上、快感を増幅させる働きがあるといわれています。

なんかおしゃれなレモネード、最近こんなかんじじゃないですか?

粉末を溶かすとこんなかんじ。風邪ひいてたので欲張りに全部飲ませてもらっちゃった♡

このドリンクにブルーの色があるのにお気づきで?

青色色素フィコシアニン

というフィコシアニンは、藍藻藻特有の色素タンパク質で光合成に関与。フィコシアニンの含有量は、スピルリナの2倍以上。さらに近年の研究で、フィコシアニンには強力な抗酸化・抗炎症作用があることが判明してきたそうです。

なので、サプリは色別でいろんなタイプがあるので、それぞれの効果から選ぶのが良いみたいです。

 

 

そして、取扱店舗のリストを見て納得。新宿伊勢丹のビューティアポカセリーとBIople by CosmeKitchenがあるじゃないの。そう、オーガニック認証制度のはっきりしたものがない日本において、この2つは独自な基準を持って取り扱い商品を決めています。とくに、BIople by CosmeKitchenはリアル店舗数が多いので売り込みは多いものの、中途半端なオーガニック製品にはNO!なのが業界的にも有名。そこをクリアしたってことでも、安心して飲めますね。

スタッフの方もトーンの異なるブルーのネックレスでコーディネート。

 

 

 

CREATION AMOUR

https://www.facebook.com/creation.amour.exhibition/

 



FOOD】の最新記事