雨の淀屋橋

2年前の取材ぶりの大阪・淀屋橋下車。
いや、下車はしてるんだけど、乗継のみで地上に出てなかったのです。

たしか、これは日本銀行大阪支店。雨で傘を持ってた&激寒かったので、D-60で適当にモードを変えて撮った程度ですが。
20080330_147924

同じ位置から、反対を向くと水上バスのバス停。淀屋橋は、東京でいうと丸の内ぐらいのかんじでしょうか? 金融系や通信系などの古くからある企業がある、歴史のある建物がまだ残ってる、ぐらいの共通項での話ですが・・・
20080330_147931

てなわけで、この週末は大阪にいます。

ちなみに今回の駅弁は、一ノ関の「三陸 海の子弁当」でした。
品川駅のecuteでは、東京以外の駅弁も買える特設コーナーがオープンしているのです。東京駅にも中央口付近にありますよね。長い移動の小さな楽しみです。
20080330_14792820080330_147929



TIPS】の最新記事