今後は家庭円満ツールに進化!? 話題の彼氏追跡アプリ「カレログ」広報がコメント

Menjoy!という媒体で書き始めました。

これまで他の媒体では書く枠がなかったもので、こちらで出せるものをちょこまか書いて行く予定です。

で、初回がコレ。

「今後は家庭円満ツールに進化!? 話題の彼氏追跡アプリ「カレログ」広報がコメント」

20110901_923894

Androidアプリならでは!ですね。

iPhoneはAppleの審査がアダルトや倫理的なハードルが厳しめのため、「いっしょにトレーニング」など、Androidアプリでしか配信されていないものが多々あります。
これもAndroidならでは、ですなぁ。

面白いのが、これが公開されたのが29日で、ネット上での声を拾った記事が出たのが30日、31日。
その間、このアプリをインストールできないようにするというアプリも登場。

神の速さ!!!

残念ながら野良アプリのため動作保証できなく、掲載許可も難しいため記事中ではアプリ名を書いていませんが、
「KareLogProtector」というものでした。…しかし、いま見ると削除されてますね。

カレログの今後について考えたとき、思い出したのがアメリカで物議を呼んだ「Don’t Date Him Girl.com」(後日サイトは閉鎖済)というサイト。

いまは女子が男子と付き合う上でのテクニックややっちまったネタを共有するサイトになっていますが、そのサイト名からわかるように
当初は「この男ロクデナシ!」と、デートしちゃいけない男性の名前とプロフィールを共有するサイトでした。

すごいですよね。。。

さすがに早々に訴訟騒ぎになっていましたw



WORKS】の最新記事