【試写】クライマーズ・ハイ(監督:原田眞人 出演:堤真一 堺雅人 尾野真千子 髙嶋政宏 山﨑努)

小説家・横山秀夫が上毛新聞記者時代に起きた日本航空史上最大の惨事となった日航機123便墜落事故を元に執筆した作品の映画化。映像化はすでにNHKでドラマとして行われている。

小説を読んでる人も、読んでいない人も。
この事故を知っている人も、知らない人も。

映画を見ろとはいわないけど、小説読むとか、もう一度この事故について触れてほしいです。私は当時小学生で、この事故についてのその後のさまざまな本も読んだけれども、私よりも下の世代だと全く知らない人もいるこの事故。
取材する側の焦燥感がたっぷり描かれています。試写室には新聞記者らしき方がちらほら来ていました。

2008年7月5日(土)丸の内TOEI①他、全国ロードショーされます。
http://climbershigh.gyao.jp/



CULTURE】の最新記事