てすと

駅名と場所が一致しないのに、京阪の駅前が変わるって!!!

えー、本当に困っております。

先日、打ち合わせで日経BP社さんに伺うのにタクシーに乗って、「白金プラチナタワー」に行こうとおもったら、駅の上だったことはわかるんだけど、駅の名前が「白金台」か「白金高輪」かはっきりしない。
とりあえずタクシーには「白金台だと思うんですけど・・・駅の上です」っていってもらうが、結果は「白金高輪でした」ショック

それでも5分前には着けたので、よかったんですが、駅名なんとかならないですかね?
新宿駅も、JRと都営大江戸線では大きく違うところになっちゃうし・・・。

そんなお仲間を防ぐためか、関西の大阪と京都を結ぶ京阪電車は、駅名を変えるそうです。

四条→祇園四条
五条→清水五条
丸太町→神宮丸太町

に、今年に予定されている大阪の中之島線の開通と同時に変わるそうです。

あとからできた地下鉄烏丸線に同じ名前があるから、こっちが変えるんですって。
確かにね・・・地下鉄丸太町と京阪丸太町って丸太町通りに近いってだけで、東京でいうと、明治通りっていう駅を原宿と渋谷ほど離れたところに作ってるぐらいの感覚ですから。
でもねぇ、もっとはっきり変えてくれないとわかりにくいですよねぇ~。

ということで、京都の老舗クラブMETROは、近々「神宮丸太町2番出口」にあるお店になるのね。踊った思い出よりも、スタッフルームで眠らせていただいたことのほうが覚えています…。



TIPS】の最新記事