麻布十番祭りと北島商店のメンチカツ

麻布十番祭りの開催期間中は、ここ数年は毎年麻布にある某建築事務所のパーティに参加しております。
昨年はパーティ翌日にもWiiを持ち込み、ガンダムをやって暴れておりました。

今年も某レコード会社のプロモーターN氏の渾身のDJプレイの元、家主その1は北京よりSkypeで参加。
私はというと・・・
DVC00005.JPG
ひたすら食べてました。
川原泉の漫画に使われる「もぎゅもぎゅ」という擬音がぴったりな食いっぷりです。
DVC00006.JPG
オリンピックの金メダリスト、北島選手の実家のメンチカツです。地元民の友達が大量に仕入れてきました。

あいにくの雨でお祭りの屋台に買い出しへ行く気力もないまま、どうしようかなと思っていても、フォーやらうどんやら、自宅で作ってきた天むすなどなど、料理上手の男子たちがいそいそとキッチンで働いているわけで。

そんななか、私のもぎゅもぎゅ食べる姿が、北京へ配信されております。

雨の中自転車で来たため飲まなかったけど
DVC00001.JPG
こんな差し入れもあったり、

あ、MAYA from West Endちゃんからの差し入れのワイン美味しかった!
DVC00004.JPG
(ええ、結局飲んでるんですけどね)

気がつけば、全然全体の雰囲気の写真撮っておりません。
どなたかちょうだいませ。

ひさびさに会えた友人たちとの語らいは楽しすぎて、18時に入ったら、気がつけば23時・・・。翌日も取材があるため、後ろ髪をひかれつつ帰ったのでした。
また来年も参加できるといいなぁ



TIPS】の最新記事