日経新聞日経PLUS1軽快ケータイ便掲載!

日経新聞土曜版の日経PLUS1にて連載中の「軽快ケータイ便」、担当分が本日掲載になっております。

今回のテーマは「日本のケータイを海外にもっていく」です。

この夏私はモロッコに旅行したのですが、現地でもばっちり通じてましたよ。
・・・とはいえ、auは海外対応機種のW62Sを持っているからOKだったのですが。iPodを3台も持っている身としては、着うたとか使わないし、ワンセグも1台あればいいしなぁということでauでは海外対応ケータイを選んだわけです。(でも韓国では使えないんですって。)

ほんの1年前は、空港で500円でドコモの海外対応ケータイSIMPURE Nを買って、北京で使ってたのになぁ・・・。いまやケータイ3台持ちですよ。
携帯電話関連の仕事をしているので「iPhone持たないんですか?」とよく聞かれるんですが、すでに3台も持っていておなかいっぱいなので、しばらく様子見中です(←買わないとはいってない、ってことで…)



WORKS】の最新記事