てすと

私にそっくりな人にはご注意を!

「芸能人でいうと、誰に似ている?」

というたとえが残念ながらできない、シンプルな顔女の私。

しかし、不思議なことに、東京都下には同じ顔をした方が2人もいるんです

1人は、当時ダンサー(現在は不明)のゆうこさん

そう、名前まで同じなんです。

そのため、初対面で間違われたにもかかわらず、30分も会話が成立してしまいました。。。

それも、相手は2人ですよ。その2人は今では友人になっているのですが、これまた不思議なもので、私と仲良くなってからはその「ゆうこさん」には会っていないらしい。

もう1人は、スタイリストTシャツさん。

これは、インタビューをした某俳優さんからのご指摘でした。
インタビュー中にずーっと私の顔をまじまじと見ていたので
「????」
と思ったら、最後に一言
「あなたにそっくりな人を知ってるんですよ~」

ひゃー

2人目。
おまけにその方は、ゆうこさんじゃないびっくり

世界には自分にそっくりな人が自分以外に2人いて、その人に会うと死んじゃうんだっけ?

東京都下なんて狭すぎます!

と、そんなことも忘れてすごしていたら、先日のこれまた取材前。

「あれ? 前にもお会いしてませんか?」

(き)「いえ、はじめましてです。」

「いやー、前に会って、『ショコタン』に似てますねって言ったような・・・」

(き)「はじめてです。。。」

ゆうこさんorスタイリストさんは、髪型もロングなのでしょうか?

なぜか最近、「しょこたん」似といわれます。あんなに目は大きくないよー
しょこたんにはイメージがない、ジーパン履いててもです。

ということで、今は「似ている芸能人」というと、暫定で中川翔子ちゃんになっております。。。
あう、申し訳ないっす。。。自分で言ってるんじゃないから許して~

というわけで、都内できたもとを見かけて「あ、きたもと!」といって無視された方、

寝起きやぼーっとしていて気がつかない場合もございますが

そっくりなお二方の場合もございます。

激似
らしいので、くれぐれもご注意ください。



TIPS】の最新記事