【試写】ヤッターマン/監督:三池崇史出演櫻井 翔、福田沙紀、生瀬勝久、ケンドーコバヤシ、岡本杏理、阿部サダヲ、深田恭子

以前にも私のヤッターマン好きのことをアップ済み(ヤッターマンの第一話をヤッターワンと見る)ですが、ついに! 実写版ヤッターマンを見てしまいました。
年末に某宅での忘年会で会った2人がこの映画にかかわってると聞いていたので、その辺にもかなり注目。

深田恭子ちゃんのドロンジョ様、どーなのよと正直思ってたんですよ。だってね、子供のころからのイメージだと「熟女」っぽかったから・・・。杉本彩姐さんあたりかなぁってにらんでたわけですが、フカキョンとは。
オリジナルのドロンジョ様の設定っていくつなんだろうと調べてみたら、なんと、24歳!!!
以前にランキングの記事を調べた際に見つけたgooによる「ドロンジョ様役をやって欲しい女性有名人ランキング」でも、1位は杉本彩。
2位以下は、
2位 にしおかすみこ
3位 藤原紀香
4位 夏木マリ
5位 青田典子
6位 沢尻エリカ
7位 川島なお美
8位 小沢真珠
9位 小池栄子
10位 神田うの

という結果だったそうです。11位から20位は、サイトでご確認ください。

しかし、なかなかどーして、いい感じでしたよ。全体的にアニメのエロ感とか、数々の名セリフもちりばめられ、旧アニメを知っている30代以上の大人の懐かし心をつかんでいました。

個人的には、ヤッターマンよりも、ドロンボー一味の方が好き。劇中、旧作アニメの初期エンディング「天才ドロンボー」を実写版ドロンボーが面白ポーズ付きで披露しているのがハマって、あの曲だけiTunesで売ってくれることを熱望しております。

アニメ版はこれ↓

原作:竜の子プロダクション 監督:三池崇史
出演:櫻井 翔(ヤッターマン1号=高田ガン)、福田沙紀(ヤッターマン2号=上成愛)、生瀬勝久(ボヤッキー)、ケンドーコバヤシ(トンズラー)、岡本杏理(海江田翔子)、阿部サダヲ(海江田博士)、深田恭子(ドロンジョ)
メカ&キャラクターデザイン リファイン:寺田克也
製作:ヤッターマン製作委員会 制作プロダクション:日活
配給:松竹、日活

3月7日(土)全国ロードショー!

http://www.yatterman-movie.com/

追伸:

ヤッターペリカンは出てきません。

コスプレしたい方にはこれ。



CULTURE】の最新記事