てすと

越乃寒梅:種類が多すぎてわかりません・・・

週末の結婚式で、母方の親戚に久々にあったのですが、どうやら祖母(98)が本格的な寝たきり状態に突入した模様。
以前に電話したときは「寝たきりや~」といって、電話口まできていたので、「それは寝たきりとは言わないよ・・・」と思っていたのですが。なんとか雪が溶けたころには会いに行かなきゃ!

そんな祖母のお世話をしてくれている伯父夫婦に、うちの父からの指示で越乃寒梅を送ることになったのですが・・・すごい種類があるんですね!

父の「前に送ったのは8000円ぐらいの」という妹に引き続き適当な様子での指令っぷり・・・

越乃寒梅『特選』

これで、5,000~6,980 円。

通常価格7,280円って書いてあるから、たぶんこれでいいんだと思うのですが。。。
よくわかりません。

それに、なんだか価格にもずいぶん幅があるんですね!

吟醸ってことは、大吟醸ってのがあるはず?と思って調べてみると

新潟産地酒[越乃寒梅 特上]720ml 大吟醸
を発見。でもこれ、一升瓶じゃないのね。確実にこれじゃないな・・・

越乃寒梅でも焼酎があるようで、ネットではそちらの方が人気の模様です。

しかし、価格が日本酒よりもかなり高い1万5000円台! ・・・なんと高いものでは3万近いんですよ。。。
焼酎人気だからってねぇ、ここまで高いのはどうなんですかね? 720mlなのに。
お店で飲むほうが、どんなに高くても900円ぐらいだろうから、実は安いのではないでしょうか。
越乃寒梅の焼酎、見つけたら頼んでみよう。。。



TIPS】の最新記事