女子NIKE FREE 道場に入門!

20110122_778319
木曜日の夜、増上寺の地下のホールで行われたのは「女子NIKE FREE 道場」なるイベント。

増上寺って音楽イベントとか、わりとオープンな印象があります。地下にこんなホールがあるって初めて知りました

今回は2011年春に初登場する女性用フィットネス/トレーニングシューズ「ナイキフリーエブリデーFIT+」と「ナイキフリーTR FIT」を着用し、これまた新たにスタートする独自のワークアウトレッスン「速締術(ソクシメノジュツ)」を一足早く体験してきました。

20110122_778320

イギリスやアメリカの英語圏向けには2010年末より発売しているiPhone/iPod用アプリケーション「ナイキトレーニングクラブ(NTC)」をベースに、日本向けにスタートする速締術。
1時間みっちりやったのですが、1時間やったのが信じられないぐらいスピーディ。脂肪を燃焼させるのに20分は必要だっていうけれど、これなら楽しくできそうですね。

トークショウの司会は王様のブランチでお馴染みのLilicoさん。

ゲストは、キャンペーンのポスターにも登場している女性アスリートたち。
20110122_77829120110122_778292

自分の好きなプログラムを組み合わせたり、レベルに合わせて組まれたプログラム、目標や時間など自分の好きな組み合わせで自宅でのトレーニングをサポートしてくれます。

このiアプリの配信開始は2月上旬予定。私も忘れずにダウンロードします!

今回トライアルさせていただいたNIKEの新シューズもスグレモノ。

私はかぎりなく裸足に近い感覚を味わえるトレーニングシューズ「ナイキフリーTR FIT」を使ってみたのですが、やわらかくてはきやすい~。室内トレーニングをする方におすすめです。
20110122_778331

こちらはサポート機能が強めの「ナイキフリーTR FIT」。
20110122_77829420110122_778293

サポート力はあっても、底のやわらかさはこんなにすごい!

これらのプログラムが体験できす女子NIKE FREE道場は、リアル参加型で期間限定オープンします。
2月1日からの予約はこちらのURLから
http://nike.jp/women/dojo/index.html

スイーツ取材でたっぷりついたお肉を夏までには消すぞー!おー!

【そのほかのファッション関連トピックス】
●amadana×RODY 表参道ヒルズ店5周年記念 限定ストラップ(2010.12.24 Friday)
●RIMOWA TOPAS生誕60周年記念VINTAGE COLLECTION(2010.12.14 Tuesday)



FASHION】の最新記事