日本経済新聞 日経PLUS1:達人のこだわりにてファッションデザイナーの丸山敬太さんにインタビューしました【New article on NIKKEI,NIKKEI plus1】Interview to KEITA MARUYAMA,japanese fashion designer.

日付がもう変わりかけですが、本日発行の日本経済新聞に入っている日経プラス1というカラー版の新聞での連載「達人のこだわり」で、ファッションデザイナーの丸山敬太さんに取材しました。

思い起こせば、最初に知ったのはDreams come trueの衣装からで、どうしても裾にフリルの切り替えが付いたスカートが欲しくって買ったっけ。
一時期ハマりすぎて、我が家に来た友達が「自分では買わないけれど着てみたい」とファッションショーを繰り広げたことも。

短い記事なので、丸山さんのお仕事のほんのエッセンスですが、デザインを創りだす過程の一部分について教えていただいています。

紙面では、映画「ヘルタースケルター」で沢尻エリカさんが着用した印象的な赤いドレスのスケッチも掲載しています。生原画、すごかったよ~

20120916_96261



WORKS】の最新記事