FLYING TIGER Copenhagenが東京にも進出!

大阪に先行オープンして話題になっていたFLYING TIGER Copenhagen(旧名:TIGER Copenhagen)が東京にも進出!

20130930_443373

10月2日に、前はロイヤルホストがあった場所にオープンします。

FLYING TIGER Copenhagenは北欧を中心に19カ国で展開し、アジアでは大阪に続いて2店舗目がこの表参道の店舗になります。

今日は内覧会が行われ、一足お先にお買い物体験。

(いや、先日東京に遊びにきた妹に、大阪で先を越されてる・・・)

店内には、アイコン的モチーフなのでしょうか? ひげアイテムがたくさん~

これは、自転車につける飾り(400円)と、ストローなどなど。

20130930_443361
20130930_44336020130930_443363

これからのハロウィンやクリスマスパーティで使える仮装グッズもリーズナブルに揃います。

20130930_443371FLYING_TIGER_copenhagen12.jpg20130930_443378

もみあげ、ってなかなかないよねw 100円なり~

ペーパーナプキンは100円。いろんなコーナーに置かれていますが、この一角にはずらっと全種類並んでいます。

20130930_443370

わりとラブリーなデザインのものが多い印象です。

20130930_44336820130930_443366

かと思いきや、外国の映画でウイスキーとか入れて持ち歩いているシーンでしか見たことがないケースとか。

20130930_443372

家に帰ってから、欲しくなってる絵の具型ペンケース。ふたの部分が鉛筆けずりになってます

20130930_443369

ダンベルは400円。

20130930_443417

DIYグッズも多し。塗り絵的に作れるグッズとかキッズが多いパーティとかにいいよね!

20130930_44342620130930_443427
20130930_44342820130930_443429

絵の具が歯磨き粉サイズ・・・

ボードゲームとかテーブルゲームとか。

20130930_443418

まだまだあるし、まだ日本未上陸のカテゴリーもあるので、今後も拡充するそうです。

20130930_44336220130930_44359520130930_443600

なんか、見ているうちに、私TIGERにいったことあるかも。1995年ってことは、少なくともコペンハーゲンに2回いって、合計1週間はいたわけで。
名前も覚えていないのは無理もない。

ガイドブックをその前のスウェーデンでなくした女は、ノープランでしたから・・・(スマホがない時代~)

大阪店では品切れや、レジが激混みだったりといろいろ大変なことがあり、一時閉店するほど。
その反省をふまえてか、可動式のレジスペースをもうけ、店内もルートを作り、お買い物の流れをもうけるようです。

20130930_443380

ショッピングバッグは200円からなので、バッグは要らない人はマイバッグを持参するのがおすすめです。

商品の入れ替わりが早いので、見つけたアイテムは即買いが鉄則ですよ。

FLYING TIGER Copenhagen 表参道ストア
東京都渋谷区神宮前 4-3-2
営業時間:11:00~20:00
大きな地図で見る

【コミミネタのこれまでのネタ】
●山崎樹範さんと鳥居みゆきさんの2人芝居 鈴木おさむ劇場 第一回公演 再演 ~美幸~(2013.09.29 Sunday)
●大阪発のプチプラ雑貨店「ASOKO」が原宿に進出 PART2は2階に突入!(2013.09.27 Friday)
●大阪から原宿に進出!実用的&可愛いプチプラ雑貨店「ASOKO」がオープン PART1
●あの感動の場面に入っちゃえ! 連続テレビ小説「あまちゃん」 じぇじぇじぇ~展 Part3(2013.09.22 Sunday)
●ハーパーズ バザーが日本再上陸!/”Harper’s Bazaar” Japan Edition to Debut on September 20(2013.09.21 Saturday)
●半沢直樹の名台詞を英語でいうと~(2013.09.14 Saturday)
●イケメンが怪しい魅力を踊りで表現する舞台「The alucard show」を観てきたよっと。(2013.08.14 Wednesday)
●パラダイス山元さん監修!クール蔓潤湯(2013.07.29 Monday)
●ミキサー界のフェラーリ!バイタミックスの疑問を解消できる「バイタミックスセンター」/Vitamix Center opened in Omotesando(2013.07.08 Monday)
●みなとみらいに新風!MARK ISみなとみらいが6月21日オープン(2013.06.19 Wednesday)
●ZARA HOME横浜はやや狭(せま)でも中身はぎっしり!(2013.05.05 Sunday)



TIPS】の最新記事