Afternoon Teaの新業態 紅茶をカジュアルに愉しむ「Afternoon Tea STAND」

最近はサードウェイブコーヒーのブームや、アメリカやイギリスから紅茶の専門店の上陸など、飲み物のプレミア化が進んでいます。

いつもの1杯を特別に・・・

でも、美味しいものをカジュアルに楽しめたら、それもありではないかしらん?

日本国内で、かわいいカフェを展開しているAfternoon Teaが、新業態をオープンします。

Afternoon Tea TEA STAND

20131001_443620

場所は、同じ10月2日にオープンするFLYING TIGER Copenhagenと同じ建物。表参道からはFLYING TIGER Copenhagenを過ぎて左に曲がったところです。

雰囲気はスターバックスですが、紅茶を愉しむスタンドなのです。

だって、Afternoon Teaだもの!

「Suit Yourself! 誰もが、もっと自由に紅茶を愉しんだっていいじゃない。」をコンセプトで、変わった紅茶をカップで販売しています。

メニューはこんなかんじ。

20130930_443594

TIGERに続き、写真がいまいちですみません。。。なぜか突然SDカードが異常を起こし、マイクロ一眼カメラのPen E-PL5ちゃんが性能を発揮できず(号泣)

私のおすすめその1は「スイートミントラティー」。

ラティー」という、ロイヤルミルクティーのようにあらかじめミルクも入った濃い目の紅茶があるのですが、それにフレッシュミントがはいったもの。

もうひとつが、「レモン&ハーバルティー

20131001_44362220131001_443621

爽やかな甘さで癒されます。ビタミン補給もできそうー

このほか、ショーケースのなかにはオーダーを受けてから作るスムージー

20131001_443616

スイーツもパウンドケーキからスコーンまで、ざっくりアメリカンスタイルなのですが、いただいてみると甘すぎないのでパクパクいけちゃうの。
スターバックスは世界標準のレシピだから甘めだけど、ここのは日本オリジナルブランドなのでその点女子にやさしいですね。

20131001_44361520131001_44361720131001_44361820131001_443624

こちらのお店はフラッグシップショップとして、10月2日にオープン。

そのオープンを記念して、アフタヌーンティー・ティースタンド表参道に来店し、その感想をTwitterやFacebookに書き込んだ人先着1,000名にオリジナルピンバッジがプレゼントされます。

アップした投稿画面を、帽子をかぶったショップスタッフに見せてね~。
※プレゼントはなくなり次第終了です。

・・・って実は、ここ、アフタヌーンティー・ティースタンド イオンモール川口前川店ってのが7月に先行してオープンしているので、埼玉県川口市の人はもう知ってるのよねん。

アフタヌーンティー・ティースタンド 表参道
東京都渋谷区神宮前 4-3-2
営業時間:平日・土曜 8:00~22:00
日祝 9:00~22:00

【食関連のトピックス】
●【原宿】伝説のカレーが復活! 原宿・GHEE(ギー)が再降臨~(2013.09.13 Friday)
●New World Wine meeting party!!(2013.09.01 Sunday)
●焼肉なのにヘルシー!馬焼肉専門店「けとばし屋チャンピオン」が東京進出!(2013.08.10 Saturday)
●東京を代表する居酒屋!念願の「山利喜」にようやくいってきたよ /A perfect example of an Izakaya ”YAMARIKI”(2013.07.29 Monday)
●東京スパイス番長「チャローインディア NIGHT」@箱庭(2013.07.29 Monday)
●ピッツェリア エ トラットリア・ダ・イーサで初★夜メシ/My favorite pizzeria “Pizzeria e trattoria da ISA”(2013.07.25 Thursday)
●HIGASHIYA 10周年記念コラボレーション 「ひと口果子 第一弾 1語1会(イチゴイチエ)」 (2013.07.15 Monday)
●【MARK IS みなとみらい】アンティアンズみなとみらい限定メニューはプレッツェルパフェ(2013.06.24 Monday)
●会員制餃子の店「蔓餃苑」にて餃子コースを堪能!/Secret Gyoza restaurant “Mangyoen”(2013.06.16 Sunday)



FOOD】の最新記事