ついに都内にオープン!ZARA HOME AOYAMA opening party

思い起こせば、日本初上陸のグランフロント大阪、関東初上陸のららぽーと横浜、そして前を通っただけだけどオープン前日にはららぽーと船橋のお店にも・・・

もうここまできたら行くしかないっしょ!ってことで、先週ZARA HOME AOYAMAにいってきましたよ。

20140417_575369

初の東京進出ということもあってか、これまではプレスプレビューのみだったのが、今回はレセプションパーティも。

棚の並べ方なども説明できるぐらい詳しいので(笑)、パーティの時間に出席~

広さは約700㎡。

グランフロント大阪店が約500㎡、ららぽーと横浜店が約340㎡で、ららぽーと船橋店は不明ですが、たぶんここが一番広いのでは。日本での旗艦店として位置づけられているそうです。

20140417_575365
20140417_575350
20140417_575351

ほかの店舗同様にベビーやキッズのゾーンを除いては、モノのテイストでコーディネートゾーンを創り、その周りをアイテムの棚で囲む展示。

日本上陸時に横浜店でお話を伺った際には、布アイテムを多めというお話でしたが、旗艦店だけに割合としてグッズも増えているような気がします。

20140417_57536720140417_575368
20140417_57535820140417_575352
20140417_575353

これのどれか忘れちゃったけれど、お値段3900円也。

20140417_575354

今回は一緒にいった人がいたので、珍しく自分も。

20140417_575355
20140417_575366

オープニングを記念して、蜷川実花さんの世界観でのディスプレイ。パーティギフトは限定ショッパーだったのですが、あまりの盛況ぶりに品切れでいただけず・・・残念。

20140417_575356

ZARA HOME AOYAMA
東京都港区南青山5-1-22 1F
http://www.zarahome.com/



FASHION】の最新記事