【東京駅八重洲】花ごよみ:梅酒のバリエーションに目移りしまくり!春の和食コースで女子ディナー

大人になったはずなのに、いくつになっても同じような話ができるのって、進化がないのかもしれない。

でも、その「進化のなさ」を「タイムレス」と言い換えてみると、いくつになっても同じ感覚を共有できるのって幸せなことだとつくづく思う。

そんな稀有な友人の一人が彼女、西端真矢ちゃん。着物ファンの間では有名ですよね?最近は着物にまつわる記事をたくさん取材・執筆している文筆家です。

20150322_762912

いまは二人ともフリーランスとして世の情報を集め、自分なりに咀嚼し、言葉をまとめて発信する仕事をしているけれど、であった当初は違った。二人ともいまとは違う分野で本当に寝る間を惜しんで、必死に働いていたよね。

たぶん、考え方も違ったと思うし、いまも違うと思う。

でも、その「違う」ことを否定しあうのではなく、相手の意見を聞いて、自分はこう思うという極当たり前の会話ができる。

タイムレスだけども、たぶん20代の頃からとても大人びた二人だったのかな、とふと思ったり。

キャッチボールでも、剛速球でも楽しめ会える友人とのお食事会でした。

今回舞台に選んだのは、東京駅近くの「花ごよみ」。龍名館という御茶ノ水にあるホテルの東京駅前の別館の15階を予約。

20150322_762914
20150322_762915

目的は、梅酒が28種類も飲める「梅酒BAR2015」でしたが、お料理も絶品でした。

20150322_762910
20150322_762909

梅酒ヌーボーと5年もので乾杯! 色がこんなに違いますよー

20150322_762907

Dinner course:Yurugi Kaiseki
:Fugu(Blowfihi) sashi

20150322_762901
20150322_762900
20150322_762908
20150322_762902

デザートは桜のアイスクリーム。

梅酒を飲み放題にした人には、アイスクリームに好きな梅酒をソースにするサービス。

20150322_762905

私はいちごの梅酒で。

20150322_762906

梅酒も調子に乗って飲むと酔っ払い・・・ご機嫌になっております。

20150322_762899

花ごよみ
http://hanagoyomi-ryu.jp/tokyo/index.html

【これまでにアップした食に関するトピックス】
●ローソンの自分でつくるリラックマロールケーキ/Rirakkuma Roll Cake Kit(2015.03.04 Wednesday)
●あなたはいくつ飲んだことがある?コンビ二で買えるスターバックス「スターバックス ディスカバリーズ」がリニューアル(2015.03.02 Monday)
●【渋谷】ブルックリン発パンチの効いたコーヒーを出す「ゴリラコーヒー」が日本上陸/GORILLA COFFEE from Brooklyn coming to Japan.(2015.02.03 Tuesday)
●【恵比寿】美味しいけれどちょい敷居が高い? でも店名は「中華そば すずらん」/Suzuran:Hi price but hi quality ramen shop in Ebisu(2015.02.02 Monday)
●ロッキー・マウンテン・チョコレート・ファクトリーのキャラメルアップルがたまらんおいしさ♪/Caramel Apple from ROCKY CHOCOLATE FACTORY(2015.01.21 Wednesday)
●【京都】1160年創業!京都の老舗中の老舗お茶屋「通圓」で抹茶ぜんざい Matcha zenzai at TSUEN TEA SHOP in Uji since 1160(2015.01.12 Monday)
●【大井町】目、そして舌、最後に心でやられる!地元で愛される名店「すし処さいしょ」(2014.12.14 Sunday)
●フルーツグラノーラにマンゴー、パイナップル!限定フレーバーが並ぶ期間限定「DARS BRAND SHOP」(2014.12.12 Friday)
●【湘南T-SITE】施設まるごとがおおきなBOOK&CAFE 300席の店内で本とコーヒーを愉しむスポットに(2014.12.11 Thursday)
●【千駄ヶ谷】イタリア&フランスのワインがリーズナブルに飲めるテロワールを感じるお店「かもめのイタリアン」(2014.11.03 Monday)



FOOD】の最新記事