【日経ウーマンオンライン】冬だ、鍋だ! 鍋に合うポン酢41種類、食べ比べランキング

記事アップ。


【日経ウーマンオンライン】冬だ、鍋だ! 鍋に合うポン酢41種類、食べ比べランキング
20151229_908413

日経ウーマンオンラインにて、ポン酢41種類の食べ比べを行いました。

あまり差がつくのもあれなので、定番のお手ごろなものではなく、そのちょっと上のラインやご当地ものなどを取り寄せて食べ比べてみました。

記事にも書いていますが、出身地によってまず売っている味が違う。これは、しょうゆの違いが大きいのですが、それにどんな柑橘類をあわせるかでまた大きく変わります。

なじみの味の好みに加え、味覚の変化で「女性」が「水炊き鍋」を食べて美味しいもので決めたので、ほかの用途だとまた違います。

自分だったらどうかなー、なんて思いながら読んでいただけるとうれしいです。



WORKS】の最新記事