てすと

ボタニカルサイエンスで次のステージのヘアケアへ TWIGGY.の新たなる挑戦/TWIGGY. YUMEDREAMING TWI Scalp Serum & Hair Oil Rich Press Presentation

「植物と同じように、美しい髪は土壌から。」という考えから2011年に誕生したオーガニック成分を贅沢に使ったヘアケアブランド「YUMEDREAMING EPICURIAN」シリーズ。その発売の頃に、実は次なるステージへとこのブランドの創設者であるTWIGGY.松浦さんの心は向いていたようです。

IMG_3546

新たな挑戦は、オーガニック植物のエッセンスが持つ力をすべて使い尽くすために、サイエンスの力を借りること。

人間の叡智の結晶である科学技術を用いて、植物のホリスティックな恵みから可能性を引き出していく。

いたずらにケミカルな成分を使うのではなく、植物の魅力を引き出し、足りないところを補うためにサイエンス技術を駆使するブランド「TWI」の発表会が行われ、新商品2アイテムが発表されました。

IMG_3544

今回発表されたのは、「TWI スカルプセラム」と「TWI ヘアオイル リッチ」。

TWI スカルプセラムは6年熟成の人参エキスなど東洋漢方と西洋ハーブをベースに、白髪や抜け毛に対する狙い撃ちの予防ケアを行うトニックタイプの美容液。

TWI ヘアオイル リッチは8種類のボタニカルオイルで表面をコートして潤いを髪の内側にぎゅっと閉じ込め、ブロー前に使うことで熱反応でキューティクルを閉じさせ、なめらかな手触りに整えるそうです。

いずれも発売は2016年9月4日、価格は「TWI スカルプセラム」(5000円)と「TWI ヘアオイル リッチ」(4200円)、いずれも税抜き価格です。

 

レセプションパーティでは、TWIGGY.のカフェにてオーガニックフードを使った素敵なフード&ドリンクが提供されました。

IMG_3547

IMG_3542

なんと、ケータリングを担当したのは有賀さん。ハッピーフェイスに会えてうれしい♪

IMG_3543

ボトルのデザインの黒やゴールドをキーにしたお料理、どれも美味しかった!

 

 

 

 



COSMETIC】の最新記事