世界に誇る高岡の技術を女性の美に取り入れた「NAGAE+」のTIN BREATH 【CREATION AMOUR】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

CREATION AMOURレポート4本目。

こちらは、富山県高岡市で培われた技術を女性向けのアイテムに取り込んだブランド「NAGAE+(ナガエ・プリュス)」。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
実はきたもと、ここのアイテムすでに2つ持ってたりします・・・。

ブランドデビューは2015年。その発表会に伺って以来、あちこちの展示会で拝見し、愛用はしているものの、なぜかブログでは初めてのご紹介です。

こちら、一見ただのプレートに見えますが、錫(すず)というやわらかい金属でできていて、ぎゅんと曲げると自分サイズのブレスレット「TIN BREATH」に変身!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

表と裏で微妙に柄が違うのですが、購入したらいさぎよく2択を。両方をぎゅんぎゅん使っていたら、折れてしまうそうです(聞いてよかったー!まだぎゅんぎゅんはやってないですが・・・)

 

片面が和紙、もう片面は水彩紙をモチーフにしているそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんと、かの女優の宮沢りえさんが撮影でかな?身に着けていたとか・・・。私と同じカラーだったらうれしいなぁ。

 

こちらはリング。幅によってお値段が違うのって、量り売りみたいですな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チョーカーも発見。今回の展示ではカラーバリエーションが増えていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実はNAGAE+には美容グッズもあったり。私もパソコンの使い過ぎで肩が凝ったときにぐりぐりしているのが、真ん中奥にある「collinette」。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ひとの手を開いたかたちにつくった新作ももうすぐ発売されるそうです。これは肩を挟んでぎゅうって押して使うみたいですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

http://nagae-plus.com/



FASHION】の最新記事