ほぼ完売のCancam2017年2月号の付録は自撮り用カメラ!/Cancam 2017.Feb issue Freebee : Heart shape light for smart phone

東京で買いにいく時間がとれたのが29日だったのですが(Amazonではとっくに完売。)、すでに近所の書店・コンビニでは影も形もなかったCancam 2017年2月号・・・。

でも関西女子ではまだそこまでではないようで、京都の書店では12月30日時点でもがっつり平積みで残っていました。

pc313289

今回の目的は、もちろん付録♡。

スマホにつけて使う「魔法の自撮りライト」。

ハート形の自撮りのときによりくっきり女優のように見せたくない部分を飛ばしまくってとれるようです。

pc313288

残念ながら、こちら、電池式・・・単4電池が必要なので、使うのはまた後日。

pc313287

ファッション誌としては異例の100ページ近くを写真の撮り方に費やすという大型特集。

可愛い写真の撮り方からInstagramでのフォロワーを増やす方法、ハッシュタグの付け方など、インスタグラマーになりたい女子のために完全ガイドになっています。なんか昔雑誌でケータイできれいに撮る方法の記事とかやったの思い出すなぁ。。。

 

 

そういえば、知らない間にCancamって大学生じゃなくて、OL向けの雑誌になっていたんですね。

公式サイトには

ニッポンの今どき”THE OL”のために!

創刊35周年、かわいくておしゃれで一生懸命な社会人1,2年目、そしてその予備軍である女の子ためのマガジン。ファッションからビューティ、ライフスタイルからカルチャーにいたるまで女の子の知りたい「今」をすべてキャッチアップ!

ってあったの。私も大学デビューのときに買ってみたものの、入学式のときにそれっぽくピンクのAラインコートでいったら、周囲が紺色軍団で浮きまくっていたのを思い出したよ・・・。

<内容>

★特別付録
・スマホに付ける! 魔法の自撮りライト

[大特集]
●We ・ Kawaii PHOTO
~私たち、かわいい写真が撮りたいの~
◇PART1 かわいい写真を撮る方法
◇PART2 自撮り女王「奇跡の一枚」までの全プロセス、見せます!
◇PART3 「自分史上最強 自撮りライト」こう使います!!
◇PART4 インスタグラマー100人の素敵な世界

◆Girls in RED!
真冬こそ“赤”がかわいい
◆小松菜奈meets
大人のゆめかわいい
◆欲しいのは「シンプルなのにかわいくて、
さりげなくトレンドもIN!」な服
真冬の王道アイテムBEST6
◆CanCamモデルズ×冬小物おしゃれな関係
◆私たち、前髪中毒
◆2017年春「これがくる!」トレンドJOURNAL

◆Mr.J 360°、木村拓哉
◆Jun.K(From 2PM)が語る、愛と音楽
◆BOYS AND MEN in HOLIDAY
―ある日、一緒に、昼下がり―
◆iKON Let’s Chill out!
たまにはゆっくり、のんびりしよう!
◆斎藤工と“○○”のこと。



CULTURE】の最新記事