てすと

「VERY」編集長・今尾朝子さんの著書『「ハンサムマザー」はとまらない』が発売 トーク&サイン会も開催

女性誌のなかでも読みごたえがある内容と、時代を動かす特集で業界からも注目されている雑誌「VERY」。その最大の功労者とされるのが、カリスマ編集長・今尾朝子さん。

NHKでも密着番組が制作される方が連載していたものをまとめた書籍『「ハンサムマザー」はとまらない』が刊行中。

 

私が注目したのは電動アシスト自転車HYDEE-Bのコラボレーションによる開発からでした。パパでも乗りたい電動アシスト自転車は当時なく、ママ=可愛いものというイメージを覆したカラー。雑誌で載ったカラーがダントツに売れるという話などを取材して、当時としても雑誌が売れなくなっていたときにまだまだ読者を動かすことはできるんだということを感じた事例でした。

 

この刊行を記念して、 5月13日(土)にSTORY STORY(東京・新宿)にてトーク&サイン会も開催されます。

 

【開催日時】
5月13日(土)15時~17時(開場:14時30分)※終了時間は予定です
【会場】
STORY STORY(東京都新宿区)併設カフェ
【ご予約・お問い合わせ】
STORY STORY
TEL:03-6911-0321 東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店新宿店 本館10F
http://www.yurindo.co.jp/storystory/workshop/7882

※要参加券、 定員に達し次第受付終了
※当日は取材のカメラの撮影が入ります。 あらかじめご了承ください。
※イベントの詳細は書店ホームページをご確認下さい。

<<商品概要>>
「ハンサムマザー」はとまらない (今尾 朝子・著)
日々たくましく主婦業をやってのけるママたちには、 可愛いという褒め言葉より、 カッコいい=ハンサムが似合う。 VERYのカリスマ編集長が日々頑張るママたちのファッションからライフスタイルを紹介する朝日新聞連載、 待望の書籍化。 井川遥さんとの特別対談も収録。
定価:1404円(税込)
発売日:2017年4月20日
四六判並製   160ページ



CULTURE】の最新記事