てすと

リブランディングが加速! ホテル雅叙園東京に「RISTRANTE CANOVIANO」がオープン

京都出張取材からワープ! 目黒のホテル雅叙園東京にリニューアル後初めて参上。

今回は5月15日にグランドオープンする「RISTRANTE CANOVIANO」をチェックしてきました。

代官山に1999年に開業したリストランテ カノビアーノが新たなレストランをホテル雅叙園東京内にオープンします。

ホテル雅叙園東京には日本料理・中国料理・西洋料理など4店舗があり、そこに新たにイタリアンのが加わります。

京都取材出張からの直行で駆け込んだため、入口の写真を撮り忘れていますが、タクシーでいくときの車止めの左側にある坂のようなところの先にある建物。

通常のランチやディナーでの利用のほか、一棟貸し切りでのウェディングパーティやイベントにも利用できるそうです。

 

シェフは植竹隆政さん。カノビアーノの創業者でもあります。

今回はシェフのシグネチャーメニューの「北海道産縞海老とカラスミの冷製カッペリーニ」とデザート以外は、ビュッフェ形式で試食させていただきました。

パルマ産の生ハムは切りたてでサービス。
北海道産縞海老とカラスミの冷製カッペリーニ
1人で12皿オーダーした人がいるという、伝説のメニューは噂にたがわぬ美味さ! ぷりぷりの海老と極細のカッペリーニをうまく見せられないのが悲しい・・・

 

まだまだ続きます!



FOOD】の最新記事