【メモ】韓国で急増するYOLO族

テレビ東京の番組で紹介されていた

YOLO族

You Only Live Once の略で、人生は一度切りだから好きなように生きようという言葉の略。

その捉え方はさまざまで、貯金をせずに将来とか考えるのではなくいま持っているお金を使って自由に生きようという人、ブランドバッグを買って華やかに装う人なども指すようですが・・・

 

印象的だったのが、ソウルを離れて済州島(チェジュ島)で月の3分の2を過ごしているという男性。

 

大手外資系銀行勤務で収入も多かったけれど、日々のプレッシャーや深夜まで働く生活よりも自由に生きることを選んだという人でした。

 

日本でも「日本を脱出して、シンガポールに移住」というのはこういった職種の人で聞いたことあるけれど、こういうYOLOならばいいのではないかなぁ。まとめ方がよくわからなかった流行語。

 

 



CULTURE】の最新記事