てすと

頭皮に直塗りパワーを投じる30日プラン! ヘアデンシティープログラム

夏は新陳代謝がアップし、頭からもたくさん汗をかくためでしょうか、頭皮ケアのアイテムがたくさん発売されます。こちらはこの夏向けってわけではないのですが、頭皮ケアですごいよ!ってことで使ってみました。

 

ケラスターゼの「ヘアデンシティープログラム」。

 

小さい薬瓶のようなものが30個入ったセットで、シャンプーあとの清潔な頭皮に直接塗布することでより効果が得られるようです。

女性だと使い切りがたの美容液などがあったり、化粧品も古くなると効果が薄まるっていいますが、頭皮の美容液もこれぐらい原液っぽいテクスチャーだと空気に触れている時間は少ない方がいいのでしょうね。

というわけで、1本を使い切り!とけちんぼなんですが思ったのですが・・・ちょうど1本で頭全体の量でした。

よくよく考えると、ヘアートリートメントだとロングヘアとショートヘアだとかなりの差があるけれど、頭皮は頭の大きさってそんなに劇的な差はないですものね。

 

 

使ってみるとね・・・なんと本当に頭がぽかぽかしてくるんです!

グロい話っていうか、頭って血管が多くて、怪我すると簡単に血が出るらしいんだけど

 

(子供の頃にやらかしまして経験済みです。数針縫いました!)

 

その毛細血管がぐんぐん刺激されているのを感じる! ヘッドスパ、2カ月ぐらいいっていないので、夏の疲れがたまっているところにすごい効きまくっています。

 

専用のスポイトのようなヘッド部分がついてくるので、それを瓶のふたと差し替えてつけるだけ。透明な液で、手も汚れません。

 

おすすめのやり方は

  • 1.タオルドライ後、頭皮全体に1本分をまんべんなく塗布。液垂れしないように、1滴ずつ指でなじませます。こめかみ付近や、耳の後ろにも忘れずに。
  • 2.両手のひらが頭皮に密着するよう両サイド(耳の上付近)から差込み、手のひらを回しながらサイドからフロントにかけてなじませる。同様に、えり足付近から両手のひらを差込み、バックにもなじませます。
  • 3.指の腹を頭皮に密着させて、頭皮を動かすようにゆっくり回しながら、全体を揉みほぐすようにマッサージします。

ってことですが、私は髪の分け目にくせがついていて、そこが将来ハゲる予感を最も感じるところなので、ライン状にすーっとかけておきました(笑)。スポイトタイプなので、適量を出せるのっていいですね。

こちらはサロン専売製品で、それだけに最新のテクノロジーを加え、しっかりとしたケアをした人のスペシャルアイテムとして投入するのがよさそう。いきなり普段のシャンプーも適当なところに使っても、荒畑に栄養満点の肥料が入った水を撒いてしまうようなものですよ。

 

で、1カ月使ってみた感想ですが・・・私って夏もですが、とにかく髪が伸びるのが早いんです! 例年夏は、普段は2カ月~2.5カ月なところ、1.5カ月で切ってるレベルで。それがですね、実感でもっと早い! もともと秋にパーマをかけるという目標があったんですが、長さが早いのではなく、根元の短いものが増えている!

ハゲの人がどうかってのは保証できませんが、髪が細い人は頭皮の栄養補給すべきだと思います。私は最近はまじめに頭皮にも力をいれているけれど、以前は産毛かってぐらいのものもある、不健康でした・・・。

 

こちら発売以来好評だったのでしょうか、メンズラインも発売されています。こっちはジュレタイプ。

髪のケア、生えている髪の毛はもちろん、これから伸びてくる健康な髪を育て、いまある毛の毛根も大切にしないと・・・。

 

デンシフィック

https://www.kerastase.jp/special/densifique/



COSMETIC】の最新記事