てすと

音波洗顔じゃない!エイジングケアにもスマートプロファイルがおすすめ

音波洗顔でメイク汚れもするする落ちる「クラリソニック スマートプロファイル」が、お肌の衰えが気になる世代向けに「クラリソニック スマートプロファイル アップリフト」へとパワーアップ。

ヘッドが変わることで、肌の汚れだけでなく、ハリのケアまで使えるものに進化したモデルを、早速使ってみました。

○リバイタライジング ブラシ

毛足が従来のものに比べるとふわふわで、よりやさしく洗い上げられます。まぁ、毛穴へのこそげ落としよりも、毛穴のケアのほうが年齢を重ねると大切になりますよねー。

横から見たところ、私の元のブラシは使い込んでいて、そろそろ買い替えかなぁと思うレベルなので比較は自粛・・・。

まぁ、これはね、音波ブラシを未経験の人にはぜひ試してほしい。私は洗顔というものへの考え方が変わったよ! 洗顔料やクレンジングって、ちゃんと使わなきゃその効果を発揮できないし、私のようなめんどくさがりはついつい雑になりがち・・・。そのフォローを美容ギアで補うことが毎日積み重なると、本当に肌の状態が同じ化粧品でも変わります!

 

○スマートリフトヘッド

すごい形ですよねー。

柔らかくもなく、硬くもない、微妙な触り心地で、フェイス・ネック・デコルテをトータルでケアできるアイテム。

装着したのがこんなかんじ。

実際に使ってみると、肌表面へ均等に力をいれてのケアがらくにできるので、洗顔のステップに取り入れるだけで肌のハリ維持を意識できました。

手の上にのせて比較してみました。って、私の手が小さいからすごく大きく見えますね・・・。

顔のたるみやほうれい線が気になる人にはとくにおすすめみたいです。私はほうれい線はまだ大丈夫だけど、たるみは重力に負けて&体重増加でやばいので、必死にぎゅうぎゅうやっています。千里の道も一歩から・・・とやっていますが、朝と夜の洗顔時に自分の顔を嫌でも見つめることになるので、まず意識も変わります(笑)。二日酔いの日などは、首の部分だけさらに多めにして、悪い流れを流す流す・・・。

スマートプロファイルには、持ち歩きやすいサイズや男性向けなどさまざまなタイプがありますが、こちらはブラシをとりかえるとボディにも使える最上位モデル。

全部入りは使いこなさない機能があるかも・・・と思うかもしれませんが、使うのがボタンを押して肌のうえをぐるぐるするだけなので、ノー問題。

基本セットは

スマート プロファイル アップリフト本体、リバイタライジング ブラシ2個、スマート リフト ヘッド、USB式充電器

なので、ボディーにも使いたい人はぜひボディ用のブラシの購入を!これもひじ・ひざのかさかさが気になる人には必須アイテムですよー。

 



COSMETIC】の最新記事