てすと

【CREATION AMOUR】モナコ王室御用達のオリーブオイルを髪でも食べる?チェントンツェ エクストラオリーブオイルヘアクレンジング

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イギリス王室の慶事が話題になっていますが、王室といえばモナコも注目されています。グレース・ケリー妃の孫の世代になっていますが、美形の王族たちの注目度はこちらが上?

そんなモナコ王室で現在使われているのが、このオリーブオイル「CENTONZE」。

輸入会社の方に見せていただいたのは、数々の受賞歴と、「数が多すぎて途中で数えるのをやめた」という衝撃の発言(笑)。そんなめんどくさいことをしなくてもモナコのアルベール公とシャルレーヌ妃のためにオーガニックの食を作っているクリスチャン・ガルシアシェフが使っているってだけでもはや説明はいりません。

普段はなかなかできないオリーブオイルの試食ができるのも、展示会ならでは。

CREATION AMOURの会場では、チーズ・トマト・バゲットにつけての試食。

それぞれ違った味わいに感じられるのですが、共通しているのは苦みが強くなく、食材と喧嘩しないところ。以前にオリーブオイルのテイスティングを複数する記事をやったときに、どうしてもくせがあるものがあって、オリーブの実の品種の特性や好みもあるんでしょうが、オールマイティに使えるのがやっぱりいいよね。

ボトルのデザインも、なんか昔の香水瓶っぽくて素敵。

さらに、気になるのがこちら。

なんと、このオリーブオイルを配合したシャンプー!

ボトルがそっくりすぎて、入れ違いが起きちゃう・・・わけないか。

世界初の「オールインワン・ヘアトリートメント・クレンジング」なるもので、ノンシリコン。

髪の毛を包み込み

ダメージを補修

逃避と髪をケア

するという3拍子揃ったオールインワンシャンプー&コンディショナー。泡を立てずに洗うので、髪を摩擦などで傷めないんですって・・・。どんなかんじなんでしょ?

 

お値段は250mlで6000円。

 

ちなみに、日本で輸入販売している亜細亜食品株式会社さんは、エルメス一族が作ったオリーブオイルも取り扱うそうです。こちらも気になる・・・。

 

CENTONZE

http://www.oliocentonze.com/



TIPS】の最新記事