てすと

東京カリ~番長リーダーの「Tokyo Spice Curry」はいつの間にやら Season2 目黒編

もう気が付けば両手どころかもうちょっとで2人分の年数のお付き合いになる東京カリ~番長。

そのリーダーのが1人で毎週火曜日に開いているのが「Tokyo Spice Curry」。

糸井重里さんのほぼ日とのカレーの車とか、なにやらいろんなこともやっているのに、毎週火曜日にカレーを出す。それも、公園やイベント同様に京カリ~番長のルール「同じカレーは2度と作らない」を守ってるんだからエライ!

 

以前は富ヶ谷のバーで毎週水曜日だったのが、いつの間にやら目黒に場所を移した模様。年末で日中の取材もなかったので、原稿追い込みのなかいってきました。

おしゃれなシェアオフィスの手前がカフェスペースになっているようです。

東京カリ~番長なんだからカレー好きなのは当然なんだけど、このリーダーはそれ以前に365日カレーを食べるって生活を一時何年もやっていて身体を壊したほどで。昔はもうちょっと細かったよねぇと私も人のこと言えないんですが、まぁ美味しいものを幸せに食べられるよう健康にいましょうね。

2017年12月26日のメニューはこちらでした。

ワンプレート1000円で、テイクアウトは丼ぶりサイズで1種類500円。

 

リーダーさかりちゃんいわく「ハーフ&ハーフをある程度食べたら、残りを混ぜて食べるとまた別の味で楽しめる」そうです。

なので、片方がマイルド、もう片方がちょっと辛目のコンビ。

 

豚肉のビネガートマトカレーと

鶏肉と黒目豆のココナッツカレー。

 

なんちゅーの、おしゃれなの作ってるなぁー(笑)。

2種類のカレーに

・ アチャール(2種)ヤングコーン/ナス
・ 紅大根のピクルス
・ メティクミンポテト
・ ニンジンのスパイスラペ
・ パパド

がついています。これで1000円はいいよね。もちろん、おいしかったですよー!

 

遥か昔の懐かしのTV Brosに掲載された直後の「炊き出しか?」って状態になった公園カレーを懐かしく思い出したんだけど、TV Bros最近見ないなぁって検索してみたら、ちゃんと健在でした。スミマセン

 

Tokyo Spice Curryは毎週火曜日、朝11時からランチタイムだけ目黒でオープンしています。

#トースパ っていうの?

売り切れ次第終了なので、早めの時間がおすすめです。

 

https://www.facebook.com/tokyospicecurry/
東京都目黒区目黒 2-11-3 Impact Hub Tokyo内
毎週火曜日のみ営業



FOOD】の最新記事