築地ドットコムの「苺の断面図カタログ」がさらに進化! 2018年版がリリース

昨年日経新聞電子版日経スタイルにて執筆した「ギョッ、として癖になるピラフ イチゴメニュー最前線」で取材した築地ドットコムの苺の断面図カタログ。

最新版Ver.4がリリースされました。

 

 

 

ちなみに、昨年の取材時のはこちら

すべて原寸大で並んでいるので、大き目なのかもわかるのがすごい。

そもそもはリンゴの断面図をアップしたところからはじまり、苺も築地市場で流通しているものを都度撮影しているというお話。

そのため、限られた地域でのみ販売されている品種は入っていません。

 

実は去年の後半に新たに桃のMAPも登場。

築地ドットコムのKさんに送っていただいていたのに、何かのネタに・・・と思ったまま温めすぎていました。

 

 

桃は断面図ではなく、家系図みたいになっています。華麗なる一族の系譜・・・。

 

 

 



FOOD】の最新記事