よーじやのコスメのトライアルセットは細かい心遣いにぐっとくる

舞妓さんが使っている油取り紙で有名なよーじやさん。

実は戦前は舞台化粧を扱っていたことから、近年はスキンケアアイテムなど積極的に商品を開発しています。

肌へのやさしさにこだわり、自然由来のヒアルロン酸で保湿するシンプルケアのシンプルなボトル。

 

前々から気になっていたのですが、出張にうるおいトライアルセット(せっけんタイプ)をもっていってみました。

せっけんにコットン、クレンジングミルク、化粧水、クリーム、美容液が可愛い巾着に入って2700円。

 

このアイデア素敵!と思ったのが、せっけんのパッケージ。

 

洗顔は石鹸派という人にとって、持ち歩くときってカッターとかで削って少しもっていけばいいけれど、こういう元々がミニサイズの場合、乾くまで困るんです。

 

でも、こちらは中がコーティングされたジップで閉められる形なので、使いかけのせっけんもきちんと持ち歩けます。3泊4日ぐらいの出張だとちょうどいいかんじ?

このアイデア、特許じゃないならばほかでも採用してほしいなぁ。

 

よーじやコスメティックオンラインショップ

https://www.yojiyacosme.com/

 



COSMETIC | TRAVEL】の最新記事